見出し画像

アホちゃうかって思うぐらいがちょうどいい

こんにちは!MAIです^^

最近、昔を思い出しながら半泣きでブログ書いてたから、たまには気を抜いて、半笑いで書いてみる。

急に冷えてきました。長袖が1枚しかなかったのでw、やっとメルカリで長袖調達。

長袖あったかーい(嬉)

特に首元が寒いんですよ。ショートヘアなんでね、首元が寒いんす。

今日ね、髪の毛切りにいったんですけどね、なんてオーダーしたと思います?

「刈り上げてください」って。

「刈り上げてください」って言ってみたんす。

”じょり~~~~~~んじょうんじょうんじょうん”ってバリカンの音が響いてたっす。バリカンで剃られるなんて中々ないから笑いをかみころすのが大変だったっす。

今、後頭部がちょっとじょりじょりしてます。もちろん、寒いっす。というより寒いエリアが拡大したっす。寒冷地帯が広がったってゆうか・・・マフラーの守備エリアから外れてしまったってゆうか・・・髪の保温力に気づいたっていうか・・・

アホちゃうかw

って思いながらもね、これでいいの。これでしばらくの間は髪の毛切りにいかなくていい。そんな算段で生きてます。

シャンプー代が浮くぞ!って言いたいんですけど、普段湯シャンでシャンプーほぼしてないから、浮くもん何もないんですけどね。得した気分だけ味わっておこう。何が得したのかは知らんけど。


日々行動してたら、アホちゃうかって思うことがたくさんあるのだ。

これは何の意味があるんだろうとか、未来に対して積みあがってるんだろうかとか、なんで私はこんな下手くそなんだろなとか、こう、思う。

もっと頭よかったら、きっとスマートにできてるであろうことも、うまく表現できない自分がもどかしい。

外の世界を見たら、みんなできるように見えちゃうんだもん(涙)っていう気持ちになる。一人おいてけぼりをくらっているような、そんな気持ちになる。

ともかく落ち着かない。そんな日が続くことがある。

でも落ち着かなかったり、不安になったりするのは、行動しているっていう証だと(勝手に)思いこんでいる。

行動してないときは、こんな不安すらなかった。葛藤もなかった。試行錯誤もなかった。

こんな感じで不安と希望が錯綜するフェーズがやってくる。やってくるもんだと思って、だた前を見て進む。

この時、決して深刻になってはいけない。

深刻にならないようにするには、アホちゃうかwぐらいのノリで行動してみる、のでいいと思う。

こんなときは一人になっちゃいけないって思うから、誰かに逢いにいくことにする。

仲間に逢いにいく。メンターに逢いに行く。刈り上げにしてくれる美容師さんに逢いに行く。

刈り上げ姿の俺が明日も逢いにいくよ!笑

って全力ダッスで逢いにいくね。


追伸:

10月23日に開催しました「朝ポラ」、定期開催はあるのか?アーカイブはあるのか?とお問合せいただいております。今のところ決まった日時、曜日では考えておりませんが、共同開催のひかるんとスケジュールを合わせて、また告知させていただきます~^^

ご参加くださった皆様、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?