見出し画像

炎上問題 彼女のプレゼント何あげたらいい?4℃はダメ?

最近よくtwitterで炎上している4℃問題。についての個人的意見。彼女に4℃はあげちゃダメ? 嫌がられる? ダサい? じゃあ何あげたらいいの? とおもっている人は多いと思います。

実際4°Cはどうなの?について書いて行きたいと思います。


なんで4℃が嫌なの?

巷でよく聞く4℃についての否定的な意見は以下のものが多いです。

😤値段が安い(安いブランドだ)からもらっても特別みがない

😜もっと良いもの(高いもの)を持っているからどうせ使わない

😒若い子向け(高校生・大学生)だからやだ。そんな若くない。

😑みんな持っててかぶるのがやだ

😓4℃のデザインが好みでない/もっとオシャレなのが良い

🧐4℃が嫌というわけではないがもらったデザインや素材が好みでない

みなさん嫌う理由はそれぞれです。

安いブランドだから嫌だっていう人もいれば、おしゃれでこだわりが強くて、それゆえ4℃が嫌だって人もいます。特に、4℃は有名だから人とかぶる、という人が多い気がします。。こういうタイプの女性はTiffanyも嫌がります。みんなが持ってるから。

特に問題になるのは、ハートのネックレスです。4℃ではくにゅっと曲がったハートにストーンがついているデザイン(下画像)が有名です。あれを嫌う人が多い気がします。Tiffanyのオープンハートも同じ「かぶる」という理由で嫌がる声が多いです。アルハンブラ、サンフラワーやバーキンなど高級品でかぶるのは良くても、簡単に手にできてします安いアクセサリーでかぶるのは嫌!という方もいます……。

画像1(gshttps://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/jewelry/111426123111)

次は年齢別で4℃がアリかナシかについてです。



年齢別、4℃はアリ?!ナシ!?

私は高校生の時、4℃のアクセサリーをもらってる子を滅茶苦茶羨ましいと思ってました。こんな高いアクセサリー買ってもらえるんだー☹️という心境でした…。今過去に行って高校生の自分にプレゼントしてあげたら狂喜乱舞すると思います。

というわけで、個人的には、高校生・大学1、2年生くらいまでは4℃でも余裕でOK!だと思います。嫌がる子はあまりいないでしょう。基本どんなデザインでも、素直に喜んでくれると思います!?(おませは除く)


では、大学3・4〜社会人1〜3年目くらいはどうでしょうか?この年の方はまだまだお金がない時期だと思います。社会人になっても一人暮らしで生計を立てていたら贅沢なアクセサリーは買えないはず。職場でもあまり派手なアクセサリーをつけていたら先輩や上司に文句言われそう😢

私はこのぐらいの年齢に該当しますが、4℃アクセサリーをもらっても普通に嬉しいです。ただしデザインによります。もらって困るのが以下のようなデザイン。

画像2https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/jewelry/112044121910

ストーン付きの可愛らしいハートのデザインですが、あまり好きではありません。なぜかというと、子供っぽいからです。ハートにカラーストーン、可愛いですが、可愛すぎます。もうちょっと若かったらいけたかな、、、

職場につけていくにも派手な気がします。嫌味言われたり、マウント取られたりしそうです。4℃はハートのネックレスだけ売っているわけではありません。シンプルなデザインで、実用的ないい素材のアクセサリーが喜ばれるはず!?

また、価格を下げようとすると、どうしても素材がシルバーになってしまいます。しかし、シルバーは錆びやすく、メッキがしてあっても、いつか剥がれてしまいます。長く愛用することや、肌への負担を考えれば、素材はケチらないほうが良いでしょう。プラチナ、ゴールドが最適です。

画像3https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/jewelry/111933125001

例えば上の画像のネックレスばとても無難で実用的です。チェーンはプラチナ、ストーンは約0.1ctのダイヤモンドで¥52,800(税込)です。一粒ダイヤは職場で使用するのにもパーフェクトだと思います。

ただこのデザインで問題なのは、もうすでに持ってる可能性があるということです。そのため、彼女がいつもつけているものと被らないか、確認したほうがいいかもしれません。形が同じでも、すでに持っているものの素材が高級素材でない場合、喜んでもらえるかもしれないです。他にも素敵なネックレスがあるので以下参考にしてみてください。



それでは、20代後半〜30前半の彼女には何がいいでしょうか?

世の中には4℃以外にもアクセサリーブランドがたくさんあります。誕生部やクリスマスといった二台イベントのどちらかは、特別感のあるブランんどがいいかもしれません。(あくまでも彼女の好みに合わせるのが重要です!)

この年齢になると、自分で稼いでる女性はご褒美にいいジュエリーを買っていたりします。あんまり安いプレゼントだと存在が霞んでしまいます。あくまでもその方の収入によりますね。

カルティエ、ヴァンクリなどは王道で喜ばれるかも!?本当に人とかぶるのが嫌いな子にはやめたほうがいいかもしれません。ただし高級ブランドはステータスにもなるのでみんなが持ってるから私も一個は持ってたい!という女性は多いはずです。

毎度高いものを買ってあげて破産したら元も子もないので、お財布には十分相談してください。



最後に30後半〜の彼女!!

彼女?婚約指輪はもう買いましたか?結婚=幸せではないですが、この年まで付き合っているということはそれなりの将来を考えている仲ですよね?

婚約指輪だけは慎重に選びすぎてください。彼女にどのブランドがいいか聞きましょう。これが欲しい!というのを胸に秘めているかも。

プレゼントに関してですが、ここまでくるともう知らないです。長く付き合ってるなら好みを知っているだろうし、夫婦で支出を節約したいなら、あまり高いものは買わないほうがいいし、逆にお金に余裕があるならハリー、ショーメ、ヴァンクリ、グラフ、買いまくればいいし。

プレゼントの形は人ぞれぞれです。

とりあえずくにゅっとハートのネックレスはやめて置くのが吉!値段よりも子供っぽくない子どうかを気にするといいです。


そもそもなぜ男子はハートのネックレスを買ってしまうのか??

A. ネットに女はハートが好きって書いてあるから。

なぜ男子はハートのネックレスを送ってしまうんでしょうか?簡単な話です。彼女や彼氏の誕生日やクリスマスプレゼントを考える際、「彼女 クリスマスプレゼント 3万以下」みたいな感じで検索する方が多いと思います。

そして大体のまとめサイトにハートが喜ばれる、と書いてあります。しかしあれは嘘です。ハートは好き嫌いが分かれます。体誰が記事を書いているのでしょうか?

ネットの情報は信じてはいけません。欲しいものなんて十人十色です。

女性=ハートが好き は必要条件でも十分条件でもありません。そもそもアクセサリーなんて興味がなかったり、金属アレルギーでつけることができなかったり、自分の選んだものしか結局つけない、という方もお見かけしたことがあります。

「彼氏 プレゼント」でも検索してみましょう。きっとあなたが「こんなんいらねーよ!!!」って思うものを提案しているサイトが沢山あるはず!



ハートのネックレスならどこのブランド

ここで書いたのは個人の意見です。別にいくつになってもハートのネックレスが好き!!っていう人もいるし、それはおかしなことではないです。筆者もハートは普通に可愛いと思います。最近はハート=ダサいだと思っている人がいるので悲しいですね。好きなものもつけたらいいと思います。

この辺は高額になりますがとても可愛いです💛


ネックレス以外のアクセサリーがいい!!

ここまでネックレス中心に話を進めてしまっていますが、ブレスレット、ピアスや指輪なども可愛い〜!

ただし、結婚を意識した相手に婚約指輪以外のリングをあげると、反感を買ってしまう可能性があるので注意してください。

こんな感じのピアスはシンプルかつ個性的でおしゃれ。4℃はピアスも可愛い!

ロエベ系女子(王道を行かないおしゃれな人って意味です)がつけてそうです。ちなみにゴールド色かシルバー色どちらかにこだわる方もいるので、事前にサーチしておきましょう!

ネックレスと比べると影が薄いですが、ブレスレットはブランドが主張しなく合わせやすいです!時計とかと合わせて使うと可愛いです。ネックレスは定番すぎるので逆に喜ばれるかも。

続いてリング!リングの重ね付けやブレスレットと合わせても可愛いので複数送っても問題ないです。だだサイズだけは気をつけましょう!日本人女性の平均サイズでいっか、と思って買うと結局大きさが合わなかったりします。平均はあくまでも平均です。


【まとめ】 プレゼント問題 唯一の解決策

今回はアクセサリーに絞っていますが、とにかくプレゼント選びって大変ですね。選択肢が膨大です。

プレゼント問題、一番良い解決方法は、彼女に欲しいものを聞く、です。そうすれば彼女が欲しいものを確実に(予算内であれば)買ってあげるし、心の中で「こんなのいらなかったわー」って思われることもない。

プレゼントはもらったらなんでも嬉しいですが、せっかくお金をかけるんだったら相手が欲しいものの方が良いはず、、、

どうしてもサプライズしてあげたい!なんていう素敵な方は、彼女の友達に探りを入れてもらうのが確実です。

バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?