見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 8日目

8日目 173cm 82.7kg +0.2kg

●これまでに感じた変化
・身体面
目が大きくなった(一重だけど少し二重のような筋が出来た)
顔の油っぽさが減った
目覚めが良くなった

・精神面
NoFapが続いていることに謎の自信を持てる
無性に誰かと話したくなる
短気になった
ソワソワして落ち着かない

1週間我慢できた達成感でリセットしそうになった。いつになったらリセット欲は落ち着くんだろうか。

実は1週間経つとNoFapで上昇したテストステロンが元に戻るという研究結果がある。1週間の間に40%ほど上昇したあと徐々に値が戻っていくらしい。今まで色々とあった変化がこれによってどうなるのか少し楽しみだ。

精神面の変化で誰かと話したくなると書いたが、今のところまだ続いており1週間前よりも明らかに絡む人が増えた。積極性が自分でも増したと思うし、誰かと話すのをためらわなくなった。まあネットの世界の話だからリアルではどうなるかも気になるところ。

正直変化が緩やかになっているし、それほど書く内容がない。良い変化はずっと継続されているし、体調もよくなり始めて良かったとは勿論思っているけど。経験者の話ではどこかで気分が落ちてしまう時期があるらしく心配なのはそこを乗り越えれるかどうか。元々めんどくさがり屋の性格だからこうして記事を書くのをやめると絶対にリセットしてしまうと思うからnoteは必ず続けると思うけど。

今日は内容薄いけどこれだけにしておこう。
のんびり焦らずマイペースに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?