見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 10日目

10日目 173cm 82.6kg +0.1kg

●これまでに感じた変化
・身体面
目が大きくなった(一重だけど少し二重のような筋が出来た)
顔の油っぽさが減った
目覚めが良くなった
睡眠の質が良くなった

・精神面
NoFapが続いていることに謎の自信を持てる
無性に誰かと話したくなる
短気になった
ソワソワして落ち着かない
女の子のストライクゾーンが広くなった
落ち込んでもすぐに立ち直れる



初めて10日目まで我慢出来てる気がする。今まで何しても意思が弱くて続かなかったから少し嬉しい。

今日から少し体重を落とそうと思う。色々悩んだ結果無理せず朝の炭水化物を減らす方向で頑張る。
メンタリストのDaiGoさんの動画で、朝の炭水化物(ご飯、パン)をゆで卵3個に変えると体重が減ったという研究があるらしい。毎日卵3個は流石に無理だから、朝の炭水化物を抜いてタンパク質多めの食事で試してみる。

一応参考にした動画のリンクを載せておく。
https://youtu.be/-A6rXPKugpE

体重が減れば外に出る気分にもなる気がする。まずは外に出ないと何も始まらないから、服が入る所まで痩せようと思う。

あと最近感じるようになったのは睡眠の質が上がった。前と同じ時間の睡眠で身体がすごくスッキリする。妙なダルさを感じることも無くなった。

色んなサイトでよく7日以上NoFapを続けるのは意味が無いと書いてるのを目にする。中国の研究でテストステロンが7日目以降は元通りになると分かったからだ。ただ実感としては7日目以降も良い方向に変わっている気がする。テストステロンの上昇だけがNoFapの良いところではないということだろう。やはりネットの情報を鵜呑みにしてはいけない。

今年中には外に出るようになりたいな。その為にも少しずつ頑張ります。応援してもらえるともっと頑張れます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?