見出し画像

一瞬だけの絵画

不安の日々が続く

私から発する力と景色が反発を起こす

ショーウィンドウを横切るときに浮かぶ曖昧な輪郭の自分

教室で声をかけてくれたあなたが

居てくれて

屈託ない笑顔をみせてくれるあなたが

居てくれて

何の取り柄もないはずの私を受け入れてくれたあなたが

居てくれて

ありがとう

見える景色 私を囲む景色が一変した

一緒に降りしきる雨の中 登校している

荒い運転のトラックが猛スピードで横切る

飛沫が舞う

瞬間

沢山の水の粒が浮かぶ

その一瞬を一枚の絵画としてみなす

水が弾けて

笑顔が弾ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?