見出し画像

動画編集未経験だった僕が月10万稼ぐ為にやったこと

こんにちは!タカハマです。

今回は動画編集未経験者だった僕が最短で(僕の場合は初月で達成しました)月10万円稼ぐまでに行ったことを共有したいと思います。

この記事では初心者でも動画編集で稼ぐということにテーマを絞ってYouTube用動画編集に絞って紹介したいと思います。

今回紹介することは以下の内容です。

・月10万円稼ぐまでに行ったことを共有する理由
・僕の機材環境(言い訳はさせません!笑)
・編集スキルについて
・実際のお仕事を受注する為に行ったこと
・終わり


月10万円稼ぐまでに行ったことを共有する理由

なぜ、こんなことを共有するかというと理由は2つあります。

1つは、単純に動画編集仲間が欲しいからです笑

馬鹿馬鹿しいかもしれないですが、残念ながら僕の住んでいる田舎では僕の様な副業、もしくはフリーランスの様な形で動画編集をしている人がほとんどいなくtwitterなどで発信している方の仲間といろんな作品を作っている方が羨ましいと思ったからです。

2つ目は、動画編集のお仕事を受注する際に発注者側があまりにも低単価で募集を出していて、この様な案件をいくらこなしても生きていけない人が続出するだろうなと思ったからです。

この2つ目の理由はかなり大きく、動画編集の需要が高くなるという時代に初心者が最初にぶつかる壁なんじゃないかと思ったからです。

実際どんなに動画編集が好きでも適正な報酬をもらって生活できる様にならなければ別の仕事に時間を取られたり、どんどん好きなことに費やせる時間が減り、やらなくなるという最悪の循環になってしまいます。

僕もしっかりお金を稼げていなければ、続けられていたか自信ないです笑

と、理由はこんな感じなので要は「動画編集好きな人は楽しくしっかり稼いで友達になろうぜ!」って感じです。

まだ稼げていなかったり、これからの方は僕のやったことを丸パクリするだけで劇的に改善すると思いますので、最後まで見て実践するとこまでやってみてください!!


僕の機材環境

僕の動画編集する上での環境ですが、使用しているPCのスペックは以下の通りです。
MacBook Air(13-inch, Early 2015)
CPU / メモリ
Core i5(1.6GHz) / 4GB(オンボード)LPDDR3 1600MHzSODIMM
HDD / ドライブ
128GB(SSD) / -


使用ソフトはAdobePremierProです。
こちらは月/2480円で使用できる動画編集ソフトです。

これだけです!!

これだけあれば動画編集は始められるし稼ぐことはできます!

ぶっちゃけ動画編集には不十分なスペックですが、そこは稼いでから買い換えましょう!(すぐ用意できる人はそれに越したことはないです)

使用ソフトについては後ほど詳しく説明しますが、YouTubeなどでの動画編集のやり方などが充実しているということと、圧倒的にこのソフトでの案件が多いです!

なので始めからこのソフトで慣れておきましょう。

いかがでしょうか?
そんなに言われているほど初期投資をしているわけでも高スペックなPCを使用しているわけでもありません。

おそらく動画編集をしている方で僕より低スペックのPCを使用している人はほとんどいないかと思いますが、言いたいことは最低限のPCと動画編集ソフトがあれば誰でも今すぐ始められるということです。

これさえあれば動画編集で稼ぐための準備はできていますのですぐに始めましょう!!

編集スキルについて

続いて押さえておかなければいけない、もしくは始められない理由として上がりそうなのが動画編集スキルです。

初めに言いたいのは、現時点で動画編集スキルがないからって諦めないでください!

動画編集スキルはやりながら身につければいいからです!

ここから先は

2,316字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?