マガジンのカバー画像

Hamee culture

21
Hameeのミッション「クリエイティブ魂に火をつける」を実現するための私たちの取り組みや経営陣の想いなどをお伝えします。
運営しているクリエイター

#Hamee

"人を彩るものづくり"と"脱炭素"の両立。Hameeが描く新たな未来

こんにちは!人事広報部note編集担当の高倉です!   ほとんどの方がご存知ないかもしれないの…

「リアルコミュニケーションでさらにクリエイティブを生み出してほしい」Hameeが考え…

Hameeは2020年2月からコロナ対応としてリモートワーク(以下リモート)を全社で実施し、同年7…

Hamee創業者が語る新ミッション『By your side「じぶん」のそばに「らしさ」という相…

長年、「iFace(アイフェイス)」などのモバイルアクセサリーを展開するコマース事業と「ネク…

スマホアクセサリーで培ったECノウハウを活用し、新事業に挑戦。「Pixio」をゲーミン…

9月から始まった代表水島によるインタビュー企画。 コスメティクス事業、モバイルライフ事業に…

「軸がないからこそ、成長できた」スマホアクセサリーブランドiFaceを展開するモバイ…

前回から始まった代表水島によるインタビュー企画。 第二弾は、世界累計販売数2,500万個(2022…

化粧品市場とユーザー変化に商機あり。韓国コスメ「ByUR」、将来的な複数ブランド展開…

現在、Hameeはさまざまな事業を展開しています。 「iFace(アイフェイス)」などスマホアクセ…

泥臭さこそHameeカルチャーの土台。1年間カルチャーと本気で向き合い、試行錯誤して見つけた自分たちらしさ。

2022年8月1日付けでプラットフォーム事業をNE株式会社として分社化し、新体制となったHameeグループ。分社化に先立ち、Hameeグループ全体の軸となる価値観をまとめた「Hamee Core(ハミィ コア)」を策定し、カルチャーブックとして全社員に配布しました。 組織は違えど、今後も共通のミッション「クリエイティブ魂に火を付ける」に向かう仲間であることに変わりはない。 だからこそ、根っこの部分がぶれないように、拠り所となる軸をつくり、共に成長していくことを上記のプレス

【Hamee×NE トップ対談】それぞれの100点を目指して。「ネクストエンジン」開発・運…

2022年6月13日、Hameeとして大きな決断を皆さまにお知らせしました。 クラウド(SaaS)型 EC …

ほどよいカオスが、クリエイティブ魂に火をつける

Google日本語辞書によると、カオスとは「天地創造以前の世界の状態。混沌(こんとん)。混乱」…

人のポテンシャルは無限大。限界を決めない魔法の言葉

Hameeには現在、6名の常勤取締役がいます。その中で、他社を経験せずに入社した人物が2名いま…

Hameeの創業者 樋口敦士に聞いてみた。 あなたのミッションは何ですか?

2021年4月16日、Hamee株式会社代表取締役社長の樋口敦士が同社の代表取締役社長を託し、会長に…

面白い会社をつくる鍵は、楽しむ姿勢と信頼関係にある

ある調査によると、一般的な日本の正社員は、毎日8~10時間仕事をしているようです。 1日の3…

小さな傷が、誰かの勇気を呼び覚ます。

「価値観が合う人と働きたい!」「共鳴できる仲間と一緒に熱狂したい!」 少年漫画のようなワ…

無敵じゃなくなってからの方が強い組織をつくれるようになった話

みなさんは、東証一部上場企業の社長や取締役と聞くと、どんなイメージを持っていますか? お抱え運転手付きの社用車で出勤し、ダークなスーツとカチッとしたネクタイ姿。それとも、すれ違う社員が立ち止まって深々とお辞儀をする印象でしょうか? 一部上場企業であるHameeの社長も取締役も、その響きから連想される硬い印象はありません。 椅子も机もみんなと一緒です。本社で仕事する際には、いわゆるお誕生日席に座ることもせず、文字通り、手の届くところで一般社員と肩を並べて仕事しています。新卒