マガジンのカバー画像

Hamee culture

20
Hameeのミッション「クリエイティブ魂に火をつける」を実現するための私たちの取り組みや経営陣の想いなどをお伝えします。
運営しているクリエイター

記事一覧

「リアルコミュニケーションでさらにクリエイティブを生み出してほしい」Hameeが考え…

Hameeは2020年2月からコロナ対応としてリモートワーク(以下リモート)を全社で実施し、同年7…

Hamee創業者が語る新ミッション『By your side「じぶん」のそばに「らしさ」という相…

長年、「iFace(アイフェイス)」などのモバイルアクセサリーを展開するコマース事業と「ネク…

スマホアクセサリーで培ったECノウハウを活用し、新事業に挑戦。「Pixio」をゲーミン…

9月から始まった代表水島によるインタビュー企画。 コスメティクス事業、モバイルライフ事業に…

「軸がないからこそ、成長できた」スマホアクセサリーブランドiFaceを展開するモバイ…

前回から始まった代表水島によるインタビュー企画。 第二弾は、世界累計販売数2,500万個(2022…

化粧品市場とユーザー変化に商機あり。韓国コスメ「ByUR」、将来的な複数ブランド展開…

現在、Hameeはさまざまな事業を展開しています。 「iFace(アイフェイス)」などスマホアクセ…

泥臭さこそHameeカルチャーの土台。1年間カルチャーと本気で向き合い、試行錯誤して見…

2022年8月1日付けでプラットフォーム事業をNE株式会社として分社化し、新体制となったHameeグ…

【Hamee×NE トップ対談】それぞれの100点を目指して。「ネクストエンジン」開発・運営のプラットフォーム事業を分社化へ

2022年6月13日、Hameeとして大きな決断を皆さまにお知らせしました。 クラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」の開発・運営などを手掛けるプラットフォーム事業を分社化し、100%連結子会社である「NE(エヌイー)株式会社」へ承継すること、その代表取締役社長に比護 則良取締役が就任することを発表しました。 今回は、改めて分社化の経緯、HameeとNEそれぞれの未来像などについて、Hamee代表取締役社長 水島育大と、NE代表取締役社長

ほどよいカオスが、クリエイティブ魂に火をつける

Google日本語辞書によると、カオスとは「天地創造以前の世界の状態。混沌(こんとん)。混乱」…

人のポテンシャルは無限大。限界を決めない魔法の言葉

Hameeには現在、6名の常勤取締役がいます。その中で、他社を経験せずに入社した人物が2名いま…

Hameeの創業者 樋口敦士に聞いてみた。 あなたのミッションは何ですか?

2021年4月16日、Hamee株式会社代表取締役社長の樋口敦士が同社の代表取締役社長を託し、会長に…

面白い会社をつくる鍵は、楽しむ姿勢と信頼関係にある

ある調査によると、一般的な日本の正社員は、毎日8~10時間仕事をしているようです。 1日の3…

小さな傷が、誰かの勇気を呼び覚ます。

「価値観が合う人と働きたい!」「共鳴できる仲間と一緒に熱狂したい!」 少年漫画のようなワ…

無敵じゃなくなってからの方が強い組織をつくれるようになった話

みなさんは、東証一部上場企業の社長や取締役と聞くと、どんなイメージを持っていますか? お…

なぜ今、小田原の会社が「パーパスデザイン」に取り組むのか?社長に聞いてみた。

皆さんは、会社のミッションが何のためにあるのか、考えたことはありますか?また、日々の業務の中で意識して仕事をしていますか。 Hameeは2020年6月にミッションをリニューアルしました。私たちの目指すゴールを改めて再定義し、そのミッション達成に向けてカルチャー作りも加速させていこうと現在取り組んでいます。 新ミッション:クリエイティブ魂に火をつける ミッションのリニューアルは会社にとって大きな変化です。改めて考え直すことは時間もかかるし、社内の反応も様々。また変えて終わ