見出し画像

5月11日木曜日 晴れ日記

11日の日記を13日に書いているという事態。
結局午後4時30に就寝したほうが良い?と前の日記でも言っていたが、やらなければならない宿題を思い出した。今月26日までにやらなければならないストレングスファインダーだ。
ストレングスファインダーをご存知だろうか。
これは177個の質問に答えるとその人がどんな資質を持っているか、どんな考え方や思考で普段生活しているのかが34の資質の中から上位5つを導き出して教えてくれるものだ。

私の5つの資質は、適応性、内省、収集心、最上志向、運命志向だった。
3年前くらいにもやったことがあったが、今とは結果が違っていたように思うので、きっとこれもやるタイミングや乗り越えた経験によって変わるのだろうと思うと面白い。

特に、
あなたは独りでいる時間を楽しむ人。なぜなら、一人でいる時間は内省するための時間で、考えることが好き。」という部分は、まさにその通りすぎて読んでいてうんうんとなっていた。
これは前友人に教えてもらった誕生日から自分の考え方の癖がわかる数秘術(下記のリンク参照、面白いので興味がある方はやってみると良いかもしれない。)にも同じことが書いてあった。一人万歳。


毎日投稿するとか言っといて、既に遅れての投稿になってしまった。
例えば休みの日でどこかに泊りがけで遊びに行っている日だと、その瞬間を中断してnote書くのはちょっとなぁと思い、楽しみたい時はまとめて数日分書いてもいいかなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?