テレアポは恥ずかしい・・・

正確には自分のテレアポを聞かれるのが恥ずかしいということだと思う。
これはテレアポが客に迷惑な行為という前提で思ってしまっているから。
そんな迷惑行為で相手に断られる電話内容を職場の同僚に聞かれるのは恥ずかしいということだろう。(ゴリゴリの営業会社なら恥ずかしいとか言ってられないと思うが、多くの会社でテレアポが特殊技能になっているはそういった理由だと思う)。
別にテレアポは自分のデスクでやる必要はない。
何より大事なのは、新規開拓の初回アプローチでテレアポがいかに有効かという事を理解し、それを戦略的に行い、結果を出すということだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?