見出し画像

「人間とWans(愛犬) の健康寿命をのばす」新施設 ”グランドロックキャッスル”に行った話

濵桜コンサルティングの松田史子です。
 
今回は番外編として、先日社内メンバー
でお出かけした話を少々。
 
10月最後の日曜日、秋晴れの中
GAPで苦楽を共にした元同僚
岩城紀子さんが作った素晴らしい施設
 
「GROUND ROCK CASTLE
グランドロックキャッスル」(GRC)
に行ってきました。


場所は、京阪神から車で1時間ながら、
自然溢れる兵庫県丹波市山南町。
 
ワンズ(犬たち)と人間の
健康寿命をのばすこと
を使命とする、
 
レストランカフェ、バレルサウナ、
トレイルドッグウォークを備えた
面積26,000㎡(2.6ヘクタール)の、
西日本最大のドッグラン施設です。

天気に恵まれ、空も山並みもきれいで
すごく遠くに来たみたいです。

カフェに隣接するドッグランスペース

座っているだけでも十分
リフレッシュできるのですが、
サウナがとても良いと聞き
事前予約した、
TOTONOUエリアでサウナ体験を。
 

こちらはサウナ発祥の地フィンランドの
バレルサウナだそうで、とても本格的です。

目の前は山と湖で、とても静か。
なんとも贅沢なプライベートスペース。
初心者なのでレクチャーを受け、いざ中へ。

薪ストーブ

新しい木の香りのするサウナ室は
ロウリュの蒸気もふわっと良い香り。

サウナを楽しむための
岩城社長からの鉄の教えは大きく3つ。

・死ぬんちゃうかと思うまで入る。
・水風呂は後頭部までつかる。
・すぐに体をふいてチェアで休む。

サウナ→水風呂→外気浴
習った通り出たり入ったりを4回ほど。
しかも手厚いフォロー付き笑

そのおかげで、
熱いのも冷たいのも苦手な私でも
てきとうに入ることなく
人生初、”TOTONOU体験”できました。

サウナってちゃんと入るとスゴイ!
サウナにハマる人の気持ちがわかります。
「ちゃんと良さをわかってほしいから」と
社長じきじきに手ほどきしてもらって
大大感謝です。

サウナの後は、お楽しみのランチです。

GRCのカフェレストランでは
人間もワンズも楽しめるよう
安心・安全な原材料を使用したメニュー
が提供され、ワンズ用の食事には、
フレッシュペットフードが使用されるそう。

あの全国の美味しいものを届ける
グランドフードホールの代表にして
食べることをとても大切にしている岩城さん。
人も犬も身体が喜ぶ"本物の食"を
楽しむためのメニューが並びます。

何もかもが本当においしい!
さらに目の前のドッグランにも
隣のテーブルにもかわいいワンズたちが。
おなかいっぱい食事を楽しみ、
時を忘れて、のんびりとくつろぎました。

ワンズ(犬たち)と人間の施設にも関わらず

実は、今回は
・誰一人犬を飼っていない
・半数はアウトドアが苦手
のメンバーでやってきました。

来る前は、
私たちって場違いじゃない?
とも思いましたが

ワンズのいる人もいない人も
遊ぶ・食べる・楽しむ・ハマる

 
というコンセプト通り
自然を満喫し、遊び、食べ、楽しみ、整い、
しっかりハマりました。

人にもワンズにも優しくアツい
岩城社長の夢と思いが詰まった
こだわりの施設は、実はまだ
全体構想の15%くらいとのこと。

まだまだ進化していく素晴らしい施設と、
夢を実現していくピカピカ笑顔の彼女から
たくさんエネルギーをもらった
素晴らしい休日でした。

ちなみに、
サウナ体験が素晴らしすぎたため
この度「濵桜サウナ部」が結成されました笑

感動体験はライフスタイルを変えるのです。
サ活のことはまたお伝えしたいと思います。






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?