見出し画像

マチネの終わりに

昨日の話になるけど
ずっと楽しみにしていた映画があった。 

上映されてからいつでも観に行けると余裕かましてたらどんどん上映本数が少なくなってて、気付いたらシフトと時間が合わなくてそろそろ終わっちゃうのかなぁって

平日の休みで予定は特になし。
だから前日、自分の中で朝食を作る・洗濯・先日行った旅行代の計算・動画作りをしようと決めた。
賞味期限切れたパンと牛乳を使わなければという謎の使命感でフレンチトーストを作る
休日に何もないのに午前中からやることを決めて動こうとしていたのは久々な気がする…

近くの映画館は午前中しか上映時間がなくて、寝起きの悪い自分は絶対に起きるようにとポイントを使ってあらかじめ前日から映画の予約をした。
…が、今、マイブームのポケモンゲームを夜中3時までやりこんでしまい、疲れて寝れるかと思いきや頭はぜんぜん冴えてて、気付いたら時計の針は5時になる、、不安になるけど寝れないならいっそ朝はフレンチトーストを焼くだけにしようと仕込みをした。

まったく寝れなくなった自分はベッドで横になりながらスマホいじり📱👀
気づいたら朝の8時が過ぎてお腹も減り、先に洗濯をまわしてからフレンチトーストを焼いてパンの耳もカリカリに焼く。コーヒーを飲みながら洗濯が終わるのを待つ。普通なら朝から素晴らしいスタート。
コーヒーを飲んだのに眠くなったからアラームをかけて仮眠することに💤

アラームはなり、目を覚ました。が、もう5分寝たくてアラームを設定した。

目を覚ました。

上映時間は10時25分、現在10 時26分⁉︎
絶望……
嫌な予感はしたけど案の定寝坊、行くの諦めようとしたけどまだ間に合うと思い、着替えて洗濯は干せずにダッシュ💨
でもこんな日に限ってひどい雨が☔️
数分前に出てればもう少し弱い雨だったのにと雨が靴にしみながら思った。

20分くらい遅刻したけど、話の流れはだいだい理解 大人ラブストーリー
中学からファンの福山雅治と石田ゆり子どちらも最高なキャスト。

蒔野のマネージャー・小峰洋子のフィアンセも濃いキャラだったなぁ
そして音楽も良いから頭の中でヘビロテ🌀
サントラが欲しいです。
映画の感想というより鑑賞ポイントを使って席取ったのに寝坊、このどうすることも出来ない気持ちを書きたかっただけなんですけどね

最初の方見逃したからまた時間があれば見に行きたい。

#マチネの終わりに
#映画
#寝坊
#日記
#休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?