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一流営業マンは商品を売らない

こんにちは!


今回は、営業について話していきます!

タイトル通り

営業 = 売る

ではありません!



営業の本質ってなんでしょう。

何のために営業をするのでしょう。


営業の目的って、商品を通してお客様喜ばせるこどではないですか?



そして、喜ばせることができるとは、お客様のニーズを満たしているということです。



つまり、本当にお客様に役立つものであれば、売らなくても、買ってくれるのです。



営業 = 売る ではないと言ったのは、
考え方の問題なのです。



ではどうしたら、買ってくれるのか。

それは、質問型営業に鍵があります。


質問型営業は、質問をベースに商談を進め、ニーズを引き出し、お客様自らの購買行動を促します。

お客様自ら考えさせ、これが必要だと感じたら買ってくれるのです。


ただ、ひとつ気をつけることがあります。

それは、本当にお客様のためになるのかを、営業マンが見極めることです。

必要のないものを売りつけたら、お客様は商品の価値を実感できず、その後に悪影響を及ぼします。



結論

売るという意識を捨て、質問を駆使して、買ってもらえる営業マンになりましょう。


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