見出し画像

【06/26 menu blog】 新メニュー追加 【水曜日は100%サワー250円】 【アルバイト募集中】

本日より!!

メニューに【新メニュー候補】のページ!!

追加!!

「おすすめ」カテゴリーの中にあります

二日続けて元社長バイトガイきっかけの話題ですが、先だって元社長と雑談していた際、

「最近ハイボール流行ってますから、角だけじゃなくて色んな種類のウイスキー選べるようにしたらいいんじゃないですかね?」

と言われ、それに対しては

「ウイスキーの銘柄選べるようにして食いつくかあ?この店のお客さんが?なんかもっとニュートラルな感じの利用じゃない、この店。」

と返答したものの、とはいえおそらく開店以来10年以上ドリンクのメニューが変わっていないは変わっていない。

ゆえに結論として

「まあでも新しいメニュー入れるのはいいよねー。酒屋もなんか色んな試供品くれるし」

という流れとなり、その結実として本日より【新メニュー候補】のページが新規追加となりました。


ひとまず第一弾として参戦させたのは最近流行りのオーガニックワイン、の安いやつこと【タヴェルネッロ オルガニコ】の赤と白、そして蒲田ジャックからつまんない理由で炎上し、結果むしろ知名度がグッと上がった【タコハイ】、加えてもう2,3年前から延々とサントリーが流行らそうとしている【翠ソーダ】の3種類。

強いて言えばタコハイは結構売れそうな気がする。

一方翠ソーダはウイスキーが品薄だった時分からあれだけサントリーさんが頑張ってなお全然全然火が点いていないザマを見るに、多分あんまり売れないのだろう。

いずれにせよ「これはちょっとあったらいいな」と思うメニューがございましたらこちらからご注文いただければ幸いです。

「翠」ではないだけでジンソーダ自体は開店時からあるけど多分通算で10杯も売れてないからどうかな…としつつ、とはいえまあ試してみるのは悪いことじゃないよね、としてご来店の際にはぜひ。

よろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,952件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?