見出し画像

【06/14 menu blog】 誤算 【アルバイト募集中】 【6/17(月)~20(木)は夏季休業】

晴れとるや!!

ないかい!!!


ということですが、来週6/17(月)〜6/20(木)は当店夏休みをいただきます。

夏休みを取るにあたって「6月の2,3週の火曜水曜なんて梅雨入りたてでクソほどヒマなんだから別に閉めても問題ないでしょ、開けといても誰も来ねえし」という理由で日付を選定しているのですが、今年梅雨が遅すぎて火曜水曜の調子が結構いい。

なんならゴールデンウィーク明けての5月の方が全然雨がちだったし火曜水曜ヒマだった。

この様子だと来週火曜水曜も開けておいたらかなりお客さんが来た可能性が非常に高い。

圧倒的後悔、ということですが、だいぶ前から告知はしていた上にもう長老植田も旅行の予定を立ててしまっているので今更変更も効かないぜ、として予定通りの日程で夏休みをいただきます。

私もまた予定通りの日程で山梨へ登山に行く予定ですが、それが雨天になっても構わないからマジで来週の火曜水曜の関東近県に死ぬほど雨降ってほしい。

休みが終わった後に「ああやっぱりこの日程で夏休みにして良かった」そう思いたい。

てるてる坊主の首をもいだものを窓際に設置して山行に向かいます。


が、それはさておきこの週末は普通に営業、本日のおすすめは【長崎産 イサキ】。

梅雨イサキ、という言葉がある程度に梅雨が旬の魚なので、例年であれば梅雨真っ盛りの今がまさに旬。

梅雨は梅雨らしく雨!!

降れ!!!!

として、ご来店の際にはぜひ。

よろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?