見出し画像

初めてのPIXAR訪問とサンフランシスコ

かれこれ数年経つ。
2018年秋、わたしは1人でサンスランシコに滞在した。
PIXARに行きますよ。行けたかな?最後をお楽しみに。

友人とヨセミテ国立公園に行き、友人は先に日本へ帰国した。
わたしは海外に行く時、いくら仲良くても恋人でも
現地集合にしていることが多い。(これ本当におすすめ)
大好きな友人でも24時間ずっと一緒にいる疲れるし、
疲れから旅行中険悪になるなんてもったいない。

画像1

この旅行は休みが多く取れたので、
1人でサンフランシスコをブラブラする事を決めた。
現地集合はあっても、ホテルも行動も全部1人は初めてだった。

行きたい場所、見たい所、食べたいもの、見たい動物、写真を撮りたい箇所
多すぎて1人大忙し。
1人だからこそ急な予定変更もできる、迷っても1にんで笑えばいいし!!

行った場所は
・ウォルトディズニーファミリーミュージアム
・ルーカスフィルム
・ゲートブリッジ
・ピア33等......

画像2

いわゆるディズニーの書庫みたいな博物館
見る箇所も多いし、日本語音声の通訳も無料だし最高かよ。
3時間くらいいました笑

画像3

バス停探しててたまたま見つけた
スターウォーズを制作しているルーカスフィルム
入っていい?って聞いた、OK!と言われたので遠慮なく入りました
言ってみるもんですね。

画像4

ピア33の目的はここです。
アシカです。本物です。野生です。めちゃ鳴いてます。ちょっと生臭い。
水族館とは桁違いの頭数がいますね。無料でこんなに見ちゃったよ。

画像5

ギラデリのドリンクは激うまです。
フラペチーノより断然美味しい!!!!!!!!
が、甘い。胃が疲れる。でも飲みたい一品です。
アメリカを感じるにはこのドリンクは必須ではないでしょうか。

サンフランシスコ本当に楽しすぎて、
ホームレス多いし、街がやや臭いけど本当に良い街!!
また行きたいし、アメリカ行ったついでにまた寄ってしまう街になった
目的ではなく寄ってしまう感覚の街よ。
ダイソー行くとなんか絶対買っちゃうと同じ感覚。は????笑

画像6

街が建物がおしゃれなの。これ銀行。
あと坂が多い!!!!!トロリーが人気らしいけど乗ってません。
人気の乗り物って誰か乗ってるから話しても面白くないでしょ?笑
あえてニッチな方法でわたしは移動します。
ヒッチハイク、自転車、市バスとか大好きです!

長くなってきたのでここらで終わります。
ツアーで行く旅行って安心だけど、
航空券取ってホテル取って移動手段考えて・・
そんな旅行くそめんどくさい。

でも言いたい!!!!!!
確実に思い出が濃く残るのは後者!!!!!!
ツアーでトラブル起きたら怒りたくなるけど、
個人手配だと自分のせいだし次回に生かせる学びになる。思い出になる。

他責ではなく自責で旅行をするとこんなに楽しくなる事をお伝えしたい。
あ、PIXARの話・・・・今度別で書きます。熱量があるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?