見出し画像

【失敗談】毎日投稿が2カ月で終わった話し

断酒して戦うコンビニ店長、はまとしです。

noteを毎日更新していたのですが、2か月で止まりました!

自分の中では1500文字程度の気づきを毎日投稿する予定で始めました。

テーマはキックボクシングから健康をテーマにした内容です。

格闘技は30代未経験からダイエット目的で始めました。

続かなかった理由を解説できたらと思います。

では、いきます!

ネタがつきた


完全に迷子になってました笑


ネタがつきました!もう何を書いていいか正直わからなくなってきました。

当初は伝えたいことがいっぱいあり、たくさん書けたのですが、書いていくうちに何を伝えたかった迷走し始めました。

書いては消しの繰り返しで、その作業だけでも1時間は使ってしまうようになりました。

そんなネタ探しに右往左往していたら気づいたら翌日になっていました。

前回の記事を超える記事が書けなくなった


記事を書いていると、よく読まれる記事と読まれない記事があります。

ダッシュボードで確認をして、なるほど!求められている記事はこういう内容か!と思い読まれる記事を書こうとしました。

おそらくこれが続かなかった原因かもしれません。

自分が思ったことより、相手がどう思うかで記事を書こうとすると何を伝えたかったか迷子になりました。

書く目的を見失った


もともと自分のためのアウトプットとインプットのために記事を書いていこうと思い、noteを始めました。

電子書籍を出版しているので、その内容がある場合は、リンクをつけていました。

少し読まれることがあったのですが、思った以上に伸びませんでした。

そもそも、そういうつもりでnoteを始めたわけではないので、仕方がありません。

そんなこんなで、毎日投稿を続けていると、これをもう電子書籍に全て書いてしまえばいいのではという迷いがでてきました。

ちょっとしんどくなってきたのでしょう。そんな弱い気持ちから書く目的がブレ始めたため、記事を書けませんでした。

今日からまたスタートします


オレはやるぞー!


月曜日で区切りもいいので、また今日から連続投稿を始めます。

次の目標はうーん、半年は続けたいと思います。

キックボクシングをテーマに健康になれたことや、強くなることを軸に投稿します。

あくまで自分の経験談による話しなので、これは違う、こうしたほうがいいというコメントがあれば、遠慮くなく言っていただけると嬉しいです。

なぜか文章を書く時って自分はすごい!と思うのか、承認欲求まみれの記事を書こうとしてしまいがちです。

今自分が感じたことを素直に書いていきたいので、間違ったことも書くことがあるかもしれません。

しかし、生きていく中で日々アップデートしていきますので、温かく見守っていただけると嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!

では、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?