見出し画像

トランプのスピードっていう、遊び知ってますか??


僕は、小学校のときに休み時間によくやってました。



トランプを半分に分けて、早く手持ちのカードが無くなったほうが勝ち!!


スタート時に4枚のカードを並べてスタート♣

こんな感じ↓↓

画像1


このまえの休日に息子とやってた時、

このスタート時のトランプ4枚が、連続3回揃ってビックリ😲😲

トランプをしっかり混ぜて、出した

27枚のカードから4枚が連続3回揃う確率って、なんぼなんやろ??


ポーカーでツーペアが出る確率は21分の1らしいけど、どうやって計算するんだろう?!😲


最近、数字にやたら興味のある今日この頃やけど、

ポンコツな私は、数字には弱すぎる(-_-)/~~


「8」「8」「Q][Q]


って、いう数字に意味があるんだろうか?!

なんて考えてしまう。


気になる!気になる!!


さぁ~どうなんやろう?!


neoはまくん



最後までお読みいただきありがとうございます。

スキとフォローをいただけたら嬉しくて、もっと痩せるかもw。

Twitterのフォローもよろしくです(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?