見出し画像

6/11の昨日、

10月3~13日に鹿児島県で開催予定だった第75回国民体育大会について、同県の三反園訓知事が11日の県議会本会議で年内開催を断念することが発表されました。



6月に入り、関西ボクシングリーグ戦の再開や全日本選手権の開催の方向性が見えてきましたが、

インターハイに続き、国体までも中止(;_;)

高校3年生にとっての主要大会が無くなってしまいました。


高校3年生にとって、全国大会にでる最後のチャンス。私も、全国大会に出るためハードな練習を毎日繰り返していました。

ハードな練習を辞めずに頑張れるのは、必ず全国大会に行って活躍するという目標があったから。それを応援してくれる支えてくれる人が居たから・・

例え、その目標が叶わなくても、最後の大会にかけた練習や想い、時間は、糧となり、人として大きく成長させます。

でも、目標を持つこと、期待に応えることすら出来ない状況・・・

高校3年生で、ボクシングという競技を引退する子供たちにとっては、人生最後のリングだったかも知れない。


私は、大学ボクシング部の監督として、できることをします。


近々発表します。


最後までお読みいただきありがとうございました。


はまくん


スキとフォローをいただけたら嬉しくて、右ストレートw

Twitterのフォローもよろしくです(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?