見出し画像

スパイスの世界へよーこそ!! / はまログ

ど~しても、美味しいスパイスカレー🍛が食べたくて、

買っちゃいました(^^♪

画像1

スパイス種類はないけど、少しづつ買いそろえて作っていこ~っと🍛

今夜は、インド西海岸・ゴアに伝わる辛味と酸味が効いたカレーに挑戦‼

「ゴアの宝」ともいわれるポークビンダルー🍛


 豚肩ロースに、スパイス(ブラックペッパー、コリアンダー、レッドチリ、ガラムマサラ、ローズマリー)とニンニク、ショウガ、ヨーグルトを入れて混ぜませ🙄 辛味を抑えたいので、レッドチリは少なめ。

 ほんまは、バルサミコ酢やココナッツミルクを入れるらしいがないので、あるやつで代用。

画像2

冷蔵庫で寝かせる😪


オリーブオイルに、シナモンスティックとローリエを投入。

レッドチリがあれば入れても良し🥵

画像3


玉ねぎをあめ色になるまで炒める。


画像4


あんまり動かさないで、ガマンガマン(^^;

こんな感じかな?!

画像5


トマトを入れて、全体がトロッとしてきたら、スパイス投入👌


画像6


寝かせておいたお肉も入れて炒める~(^^)/

画像7


後は、弱火でコトコト40分ぐらい煮込んで完成🍛🍛

仕上げに、塩とガラムマサラで調整。

レシピでは、ガラムマサラの代わりに、ペパーミントでした(^_-)-☆


煮込んで、ご飯にかければ・・・


画像8


ポークビンダルーの完成🍛


ちょっと水分量が少なかったけど、抜群の味😍😍


親父も食べたけど、美味いって言ってたから、ま~いいっしょ(^_-)-☆


ではでは。

Neoはまくん


最後までお読みいただきありがとうございます。

スキとフォローをいただけたら嬉しくて、もっと痩せるかもw。

Twitterのフォローもよろしくです(^^♪



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,456件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?