見出し画像

005.一本、きちんと筋を通した方がいい

なにが言いたいのかというと、こういうことである。

新人を迎えたときに、この人、優しく教えているけど、無理しているんだろうなって、見える時がある。

上司のやっていることは、よくも悪しくも、全部見ているもの・・・。
(個人差はあるから、目に入っていないかもしれないが・・・。)

他職とのやり取りだって、なんだって、全力で吸収している時期は、ちゃんと見ている。
人を選んで、態度変えないで、ブレないようにしたほうがいい・・・。

上司として、かっこいい方がいいに決まっている。わたしは、若いときは、そうとしか思っていなかった。当たり前じゃんって、話しだよね。

だって、未来の自分の姿として投影してみてますから・・・。

やめる理由は、いろいろあるけれど・・・。

わたしは、それを見ていたら、辞めちゃわないか、ちょっと、軽く心配してしまう。マネしたいかどうかだし・・・。

うん。どの世界でも、じぶんの未来はかっこよくなりたいと思っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?