見出し画像

【100点の人生になってからがスタート】

僕がどんな無茶な我儘を言っても

『うん、やっといで。お金は何とかなる』

と笑顔で背中を押してくれる妻。



僕がどれだけ機嫌が悪くても

『パパ、ずっとずっと大好きだよ』

と無条件で愛してくれる息子。



みんな心身共に健康で、

好きな食べ物を食べられる経済水準で暮らせていて、

これだけでもう僕の人生は100点です。

もう十分。僕自身は何もいらない。



それでも、個のレベルの欲求を満たし終えると、

自然と体験や感情を感じる幅を増やして

人や社会に対して分かち合いをしていきたくなるもの。




100点を、120点や200点にしていきたくなるもの。



だから

まずは自分を満たして満たして、

余った分、溢れた分を人様にお裾分け。

その在り方・生き方をしているだけで

気付かない内に人を救ったり、社会貢献出来ているもの。




決して自己犠牲の上に立って社会貢献しようとしないこと。

あなたが平和だからこそ、世界が平和になりますから。



今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?