見出し画像

【量子力学✕願望実現の誤解】

願望実現✕量子力学の目線から紐解くメソッドが流行ってから数年。
 
 
夢✕量子力学を学ぶ多くの人の意図は

『夢叶えて幸せになりたい』

であり、それはつまり、

『今幸せじゃない』

であり、目的持って

幸せになるために量子力学を勉強してる内は

奥深くでは、不幸せな私、

という量子確定がされ続ける。
 
 
良い悪いはなく、当の本人が一番欲しいものは

その先にはないだけ。
 
 
楽しんでるのは、単純に

量子力学好きで量子力学を勉強してる人。

目的と結果が同化してる人が一番夢中になってる。
 
分かることも分からないことも楽しいから。
 
 
得てして

幸せを目指す内は幸せから一番遠く。

悟りを目指す内は悟りから一番遠く。
 
 
目的を持っている自我が優位の内は、

最もそのゴールから遠い場所にいるという

パラドックスで面白い世界。
 
 
目的もゴールもなく

ただ目の前のことを楽しんでる自己完結な生き方が

飄々としてて平和だったりする。

夢中って強い。

言い換えると

『意図しないこと』

が大切で、

意図してしまう不安を癒やして結果、

量子確定してきて起こってくること、

これを受け取る。


これを受け取れられない恐怖が、

夢を目指す力んだ人を増やす、

という構図になる。
 
 

ただ、意図した先に答えがない、

というのは意図した先に分かることで、

ここに答えがないんだ、と自我が気付くことが大切。


逃げ場を失った自我は、

もうどうとでもしてくれ、

と沈黙する。


すると、結果起こってくる。
 
 

多くの人がこんな感じになってるみたいですよ🍀

ただ今度は結果を出すために自我を黙らせようとする

執着した『自我の罠』にハマることが出てくるんですが、

人間らしくていいと思います。

それを繰り返して繰り返して、

執着した『こだわる人生』から脱いでいく。



要するに、

あなたの今はベストです。

今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?