成長が一番の複利

【成長が最大の複利】

(記事は2分で読めます)

『塵も積もれば山となる』


先人は偉大な言葉を残しました。




毎日の本当に少しの小さな積み重ね、

これが巨大な結果を生み出します。



投資の世界では

『複利』

という言葉があります。





アインシュタインは、

『人類最大の発明は複利だ』

と言葉を残しました。





お金の分野での例えがわかりやすいので、

お金を例にします。




あなたが月利3%をコツコツ作れたとします。

月利3%というのはそんなに難しくありません。


実際にそんな案件もあったりします。



もし、あなたがバイトなりパートなりして、

1~2年で100万を作ったとして、


100万円の元本が、

1年後には136万になり、

2年後に185万になります。

4年後には340万、

14年後にはなんと1億1,000万になります。




14年間で何倍になったと思いますか?





その運用の間にさらに100万投資予算が貯金できて、

同様に月利3%の運用ができたとします。




すると、1億を超えるために必要な日数はさらにもっと短縮されます。






コツコツって、すごいと思いませんか?






100万が14年コツコツやると、

1億超えるのです。





そして、毎年100万を投資貯蓄を貯めて、

ずっとコツコツ15年間やるとどうなるか。




貯金したお金は1,500万。

それが、、、



3億7,500万

になります。





もしも、僕が大学生に戻ったら、


▪毎年100万ずつ貯める

▪月利3%の運用スキルを磨く


こういうことをしていると思います。





上記は、数字で例えるとわかりやすい&インパクトがあると思ったので、

お金の複利の計算をしました。




しかし、お金じゃない分野でも全て同じです。




『意識をずっと当て続ける』

『10年、ずっとコツコツを意識し続ける』

『花が咲くまで、じっと忍耐強く、コツコツ小さな一歩を実行する』




こういうことを伝えたいわけです。





必ずカメが勝ちます。




人生は長距離マラソンです。




常に、一定のリズムを心がけ、

たんたんと進むのです。






途中でダッシュしたり、を繰り返すと、

必ず、長期休憩が必要になります。





その間に、

結局カメが勝つのです。





毎日10分の一人会議、

これが複利の効果を発揮します。




毎日1%の成長、

これが1年後は30倍以上も成長している計算になります。




成長こそ、最大の複利です。





あなたは人生、どうしたいのでしょうか?





仕事、

資産、

知識、

家族、

人間関係、

美容健康、

娯楽、




それぞれのジャンル、

どういう人生になれば、




死んだ時に満足ですか??





僕たちは必ず必ず、

最後の日を迎えます。




あなたは遅かれ早かれ、

死ぬのです。




それは、明日かもしれないし、

20年後かもしれない、




けど、変わらず、必ず、

その日はくるのです。






やりたいことやりましょう。

なりたい自分、今から取り入れましょう。




人生これに尽きますよ。




今日も応援しています。



《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

▪引き寄せ

▪人間関係のシークレット

▪経済自由人の哲学

▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣

などなど、

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。




良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?