見出し画像

【伝える力を天に返却していく】

人の人生のサクセスストーリーのパターンは

だいたい内容が決まっていて、

その時やれば効果が出るメソッドやあり方とかの体系化は

出来るんだけど、

(第一ステージから第二ステージの行き方)

(第二ステージから第三ステージの行き方)




これ、ステージ進めば進むほどに

自分と宇宙の流れを信頼出来るようになると

『伝えよう』『教えよう』みたいな

救おうマインドがなくなってくる。
 

 
つまり、それらステージ本は市場にはあまり出ない。
 
 

代わりに流行るのが、

自己実現とか願望実現などの 

自我領域のコーチングや自己啓発が多くなる。
 


とても上手い作りになってるな、と感じます。
 
 


ある意味、

人の体験を邪魔せず見守ることが出来るように

なっていった人から、コーチやコンサルなど

『導くエネルギーの人』

は少なくなっていくんだろうな、って思います。
  
 


それでもステージ卒業する人と入学する人のバランスは

常に一定に保たれるんだろうな、と。
 


 
コーチング習いたての救う気満々、不安満々の時は

なんで山の僧は降りてきて啓蒙活動してくれないんだろう、

って思ってたけど少しずつそのあり方が分かるようになってきました。





はじめは『誰か人に植え付けられた夢』を人は追って、

贅沢したりするんだけど、

自己啓発学んで、叶えて、それでも、

だんだんと『これじゃない感』に気づき始め、

気づき始めた人は、

『よりありのままに生きてる人のエネルギー』を引き寄せたりする。





そうやって、

自分に素直に素直にしている人が流れていくパターンはだいたい決まっていて、

行き着く先も想像出来るようになると、

やっぱり『伝えよう』がなくなる。



『たまたまお客さんとして来てくれて伝える役が自分になったら伝えよう』

になる。
 
 


教える、セールスなどのコントロール前提の生き方が少なくなる。



これが信頼や自信なんだと今は思います。




今一生懸命な方、それでいいんですよ。

自我がヘトヘトになるまでやってみて下さい。





今日も応援していますね。





______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?