見出し画像

【ただ許されたいだけなんです、僕たちは】

ずっとずっと

『深みある人間になりたい』と思っていました。



言い換えると、

『中身のない人間にはなりたくない』と強く思い生きてきました。



そう、僕は中身ない人を裁いて生きてきたんです。



僕が、知名度ビジネスに走らないのも、

妻や息子と穏やかに暮らしたいから、という想い半分。



あとの想いの半分は、

売り方が上手いだけの中身のないコンテンツ屋さんになりたくなかったからです。



だから、口コミだけのビジネスにこだわった。

むしろ世に出る有名なコーチたちのコーチになろうと思った。



その強い想いのお陰で、

◼脳科学や心理学的なアプローチ(潜在意識書き換え)

◼非言語のコーチング技術(波動共鳴術)

◼リーダー育成(ビジネスコンサル)

◼経済的自由人の知恵(お金のIQ)

◼お金の体質改善(お金のEQ)

など、精神〜物質から色んな知恵や哲学を体得していった。



これらバランス良いジャンルを、誠実に、

体系化し、言語化し、環境も整えて伝えられてる人って

殆どいないんじゃないか?

ってくらい自負が出るほどに向き合ってきた。



正直なところ、

3年〜5年、僕のもとで真剣にやってくれれば、

多くの方を幸せな経済的自由人にする自信があります。

日々真剣にやれば。



これら知恵や哲学は、

『中身のある人間になりたかったから』

この信念からすべて集結してきました。



でも最近気が付いた。



ほんとは、ただ許されたいだけだった。



こんなに真剣に向き合ってるんだから、

そろそろ認めてくれてもいいでしょう?



こんなに頑張ってるんだから、

そろそろ愛してくれてもいいでしょう?



もう戦わなくていいでしょ?


もう許して下さい、て。


そう、ただ許されたいだけ。


誰に?


『宇宙さん』に。


『自分自身』に。



僕は自分自身から認められたくてコーチになったんだ。



人を救うとか、社会の役に立つとか、

そんなことじゃない。



ただひとり、

『僕自身』から認められたくて向き合ってきたんだった。



あぁそうか、救う必要ある人なんていなかったんだ。

むしろ、みんなは僕自身を救うためのお手伝いとして、

目の前に現れてくれてたんだ。



去年から僕は、殆ど人と合わず、仕事も減らし、

ずっと、家族と自分と暮らしています。



依頼あれば動画出演したり、講演したりしてるだけ。

それでも、

その気になれば活躍する自信がある自我さんがいます。



でも、そんな鼻息の荒い自我さんをなだめて、

『何もしなくてもいいだよ』

と内側に声を掛けてあげる。



今の僕には、この言葉が何より安心感する音色です。



仕事が減ろうが、スキルが減ろうが、お金が減ろうが

お客さんが減ろうが、実績が減ろうが、

ずっと『僕』と対話して過ごす日々がとても穏やかです。



もう一生懸命に生きてきたんだ。

胸張ってそれは言えます。とにかく全力だった。



『深みある人間になりたい』

『浅い人間になりたくない』

この信念がいよいよ浄化された先の世界は何が起こるんだろう?



ボーーっと考えながら今日も自己対話です。





今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?