見出し画像

【無条件の愛の世界】

自分はとても愛おしい存在なんだ、

と、どこまで心の奥から思えているか。





その、

『愛されている実感』

を、

『一人きりで感じられるかどうか』

が人生のひとつのシークレットで、





お金を稼ぐ理由

パートナーシップを良好にしたい理由

心身の健康を求める理由





これら、

金、人、健康、

理由の根底はすべて同じだったりします。






『もっと愛されたい』

もう一歩踏み込むと、

『愛されているという実感がもっと欲しい』

という欲求が根底にある。







不思議なことを言えば、

この欲求が、

満たされてない度合いが強ければ強いほど、




かなりの額を稼ぐし、

たくさんの友人に囲まれているし、

たくさんの異性と関係を持つし、

ダイエットや美容もずっとする。






稼ぐことをやめられない、

恋愛依存をやめられない、

友達付き合いやめられない、

ダイエット活動やめられない、






もっと綺麗に、

もっとゴージャスに、

もっとリッチに、

もっとハッピーに、




もっともっともっともっともっと。




もっと『愛されている』という実感が欲しい。




そして、

お金がたくさん手に入り、

物質的な物がたくさん手に入り、

時間からの自由が手に入り、

場所からの自由が手に入り、






『豊かさ、幸せを全て手に入ってそうに見える人生』

を手にした結果、

また喉が渇いていることに気がつく。








あれ?欲しかった人生はこれじゃない、

何か違う。



ってとこに多くの人が辿り着く。








そして、ここからが人生の本当の大事なところ。



『気付くか気付かないふりをするか』

が人生の大きな分岐点になる。






気付かないふりを選択する場合、

金がもっと欲しければ、ビジネスか投資活動を。

人がもっと欲しければ、社会貢献活動を。


などなど引き続き活発に活動する。






『人の役に立つ喜び』

とは、

言い換えれば、

『自分は出来ると思いたい』

つまりは、

『愛されている実感が欲しい』

ということであり、




さらに突っ込むと、

『私はまだ愛される価値がない』

と思っているのが本音だったりする。







『私なんか愛される価値がないから、

皆さん、私のことを愛して欲しいんだ。




愛して欲しいから、

何か私にできることないですか。

お役に立てることなら何なりと』


っていう感じで、

奉仕活動や貢献活動をして世の中を潤わせる。






それらは、

不安からエネルギーの活動であり、


本当の意味での、

『もう十分余ってるからお裾分け奉仕しますね』

とは、


全く違うレベルの

『世直しごっこ』『人助けもどき』

だったりする。







『気付く場合』

というのは、



『あっ、私に必要なのは、

私がずっと欲しかったのは、

《無条件の愛》なんだ』


ってことに勇気持って気がつくかどうか。






金があろうがなかろうが、の自分。

容姿が美人だろうがブスだろうが、の自分。

育ちが良かろうが、悪かろうが、の自分。

仕事ができようが、できなかろうが、の自分。



性格、金、キャリア、健康、健康、知識、家柄、

などなど、


他にもいっぱいいっぱい、

『生まれた後に身につけたラベル』



ぜんぶぜんぶぜんぶぜんぶ、

取っ払ったときに残る、

『ただの存在』

をどこまであなたが愛してあげられているか。






それがないと、

どんなに金持ちになっても、

どんなに自由人になっても、

どんなに社会的に活躍しても、


永遠に終わらない闘いの螺旋、


そこに行き着く。









これらプロセスを少しだけ通ってきていて、


僕よりも大きな知名度や組織を持ったコーチたち、

または、世の中の有名な成功者を見てきて、

今のところ、

これらの結論に行き着いている。






そして、

僕は、あなたが、

貧乏でも金持ちでも、

美人でもブスでも、

ニートでも社長でも、




そういうの

『全部どーでもいいー』

という種類の人間にはなってきているけど、




僕というコーチから受容されても、

根底的な解決はないんですね。




僕はあなたの投影にしかなり得ない。




あなたが、あなたのことを、

『あなたのままでいいよ』

にどこまで受容できているか。





今よりも貧乏になっても、

今よりも仕事がなくなっても、

今よりも容姿が悪くなっても、

今よりも性格が悪い一面出てきても、






自分のこと、

『私はそのまんま愛されていい』

『存在を全て受容します』

って扱えるかどうか。




人生、

自分のことを無条件に愛せるか。







今日も応援していますね。




_________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?