見出し画像

実際どうなの?副業時のスケジュール感

受講生さんの参考までに、僕が独立をするまでに実際、どんなペースで稼いだかについて書いてみます。

といっても、僕、外回りの間にカフェで仕事をしていたので(笑)、参考にならないかもですが。

まあでも、土日両日休む、みたいなことはなかったです。

どちらかは仕事です。

副業していた頃のタイムスケジュールを描いてみました。

<平日>
6:00 起床、朝食、副業
7:30 出勤
9:00 始業外回りへ
13:00 15:00 ランチ兼副業
15:00-18:00 仕事
18:00-19:00 帰宅
19:00-21:00 食事、家事、お風呂
21:00-24:00 副業

<土日> どちらかは休み
※急ぎのときは半日くらい仕事

6:00-8:00 起床、朝食、家事など
8:00-13:00副業
13:00 -15:00ランチ、休憩
15:00-19:00 副業
19:00-21:00 食事、家事、お風呂
21:00-24:00 自由時間

僕、睡眠時間短い方なんです。
あと、仕事も好きな方なので、よほどでなければあまり断りませんでした。

1年目はクラウドソーシングサイトの依頼ですよ。
その後にリアルの発注があって、収入がドカンと増えました。

〇簡単! 受注するためのたった一つのコツ
「断らずに仕事をする」
※実際は断る仕事もありますが……クライアントにもよりますよ。

とりあえず
「よほどのことでなければ断らない」
「わからないことは調べて何としても仕上げる」
「スケジュールに無理がありそうな場合はクライアントに相談」
です。

発注するほうになるとわかるのですが、
新しい人を探すより、実績のある取引相手の方が手間が省けて楽なんですよ……!!

なので、各クラウドソーシングサイトはスカウト用にメールが来るんですね。

まずは実績がないことには単価を上げられないので、
「仕事をする」
これだけですね。

実績がゼロ、または少ないときはどうするか?

タスクでも何でもいいので、実績を作ってください。

とにかくまずは実績の量ですね。

人が入っているお店は繁盛店に見えるもの。

そんなイメージです。

ぜひ、繁盛店に見えるように実績を積んでください。

僕はいまだに、クラウドソーシングサービスで仕事をくださったお客様から仕事を受けています。

どこにチャンスがあるかわかりません。
ひとつひとつ、丁寧な仕事で実績を積んでいきましょう。

参考になりましたらスキをお願い致します♪

**

今日は以上です。

Twitterではブログに書いていないこともつぶやいているので、ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/HAMA3san


ストリートアカデミーで毎月講座を開催中。
https://www.street-academy.com/steachers/198346

note専用コミュニティへの招待について

https://note.mu/hamasan918/n/ne4d98f9db9ec

note専用コミュニティ、作成しました。コミュニティでは質問などを受け付けています。毎月500円となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?