操作性が高いゲームコントローラーを自作してみました。


自作ゲームコントローラー完成!子どもたちにもですが一般的な形状のコントローラーが使用できない方々にも使用してもらえたらいいな。


最大の特徴は、ボタンが押しやすいことです。↑の動画のように同時押しで斜め移動も可能ですので操作に困ることはありません。ただ完全自作ですので外観デザインは無毛ではあります。。

また、「子どもたちが作ったプログラミングゲーム」というのも肝です。子ども達が一生懸命に作ったゲームをこのデバイスを介してご高齢の方に遊んでもらえる、そんな素敵な輪、そして環境づくり、街づくり支援ができればいいな。

お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?