減量経過 Vol.5

みなさん こんにちは 

減量を開始して1ヶ月が経過しました。今朝の体重は、93.7kgでした。

前回と比べて-0.7gです!微妙に減りました!!!

先週の日曜日にチートDAYを入れてありとあらゆるものをその日に爆食いしました。その甲斐もあってか代謝も高くなり、無事93kg台に到達しました。

一旦の目標としては、残り3kgなので今後も継続をしていく予定ですが、最近自分の体の中である法則を発見しました。それは、、、



減りが悪い時こそ、トレーニング前に炭水化物(和菓子などGI値が高いもの)を入れることで次の日、また次の日と体重が落ちやすくなるということです。

今までは体重が減らない時、食事を削って我慢をしてトレーニングに取り組んでいました。そして、朝起きると体重があまり変わっていないなど。負のサイクル。

今まで体重が落ちた食事を振り返ると和菓子を食べていたのに気づきました。

和菓子、最高です。笑

ただ、毎日和菓子を食べていると確実に太ってしまうので、体重の落ちが悪い時、体に張りがない時取り入れることをおすすめします。

1ヶ月の体重の落ちはこんな感じです↓

画像1

緩やかに下降してます。

来週もがんばります!

和菓子に詳しい方、美味しい和菓子があれば教えてください。。。笑