アイスプラネット②

今日の授業は、アイスプラネットの主人公は誰だ?
ということについて話し合いです。
ぐうちゃん?僕?

その前に、そもそも主人公とは何か?を考えるために
ドラえもんの主人公はドラえもんなのか、のび太なのかについて考えました。

せっかく話し合うので、しっかり考えさせました。
梅田悟司さんが書かれた「言葉にできるは武器になる」を参考に
頭に浮かんだ内なる言葉を膨らませよう!としっかり考えさせて
プレゼンをしました。

プレゼンしあって、内容の面白さに感激しました。
しかし、話し合いは平行線。

主人公の定義は、「物語の中で最も成長した人」であるとし
のび太となりました。

1時間使ってしまいました。
アイスプラネットの主人公とその成長について次回は進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?