見出し画像

お仕事と推しごとは三位一体

本日は東京タワーREDで開催されている『マクロス』×「RED° TOKYO TOWER」のコラボイベント「マクロス40周年がとまらない」へ行ってきました。

昨年末に突如、沼へドボンするようにハマったマクロスシリーズ。
熱冷めやらぬうちにイベントが開催されるということで、ワクワクしながら参加しました。

想像していた以上に会場はたくさんの人で溢れており、整理券が配られてて肝を冷やしました。
なぜなら、整理券はコラボグッズを買う人限定のものだったから。
さらに係員の案内だと売り切れている商品もあるとかないとか。

まだ始まって2日目だよ?
すごくない???
40年のあいだにたくさんの人々を沼へ引きずり込んだ重みを感じます。

ひとまず会場に入り、展示よりも何よりもグッズ販売会場へ誘導されました。

ミレーヌのアクスタは売り切れ。マックス(CV.速水奨さん)の娘、人気すぎる
ちなみに一時間後にはバサラのアクスタも売り切れ。危なかった。

無事にいくつかコラボグッズをゲットできましたよ!(興奮)

トレーディング商品が多かったので、マクロス7のキャラが引けるか買うまでは不安でしたが、開封して出てきたときの喜びといったら最高すぎて。
開封のときの緊張感がクセになりそうです。

グッズを買ったあとはパネル撮影や謎解きイベントに参加していたのですが、謎解きがとーっても難しいのでいったん、コラボドリンク会場へ。

こちらもほとんど売り切れ。
ぎりぎり残っているドリンクをいただきました。

90分制のチケットだったので謎解きは閃かないまま、会場をあとにしました。結局、家でもう一度考えたけれど、答えは分からずじまい。
あの難しさ、みなさん頭かかえてました(笑)

実は来週もマクロス7関連でコラボがあるのでお出かけします。
推しごとってたて続けに発生するんですよね。
急に忙しくなるのですが、それ以外のときはひたすら次のイベントまで、もくもくと働くのがヲタクの流儀。

お仕事を頑張れるのは推しごとがあるから。
私の場合は多少なりとも関係していると思います。

来週のコラボのほうが売り切れが心配。
おそらくまた二日目に行くことになるとは思うのですが、残ってるといいなぁ。初日の休みは取れないし。

そしてほとんどがトレーディング商品。
BOXで買うか運に任せるか。
悩みどころ。

さぁ、来週も本気でお仕事頑張ります!!
最近、次の職場のことでモヤモヤしていたけれど、物理的に働ける場所をいただけることに感謝しようって気持ちになりました。
(しがない派遣社員だ……)

お仕事と推しごとのバランスを保つことが、私の心の安定剤なのです。
沼は深くても浅くても大丈夫。
お風呂の湯やサウナの温度のように、自分が心地よい沼の温度ではたらこう。


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。