見出し画像

スクエアのある日_day2


施設について

コワーキングスクエア金沢香林坊は、地域の肯定感を高め、様々な挑戦を応援する。
地域の様々な課題や希望が集まるプラットフォームとなっている。

スタートアップ企業が集結

先日とある地方活性化に取り組むVCが主催するピッチイベントと交流会が開催されました。地元発スタートアップ2社、全国から10数社が集まり、自社サービスを活かした地域活性化アイデアをピッチしました!
どのアイデアも素晴らしく、すぐに取り組めるんじゃないかというほどでした。そのための人材を確保するためのアイデアまで提案してくれるスタートアップもあり、活気ある会になりました。
このようなイベントがコワーキングスクエア金沢香林坊で開催していただき感謝です。

開会挨拶の様子

アイデア実現に向けて

コワーキングを目指す我々としては、今回出たアイデアをピッチで終わらせるのではなく、実装に向けて活動することが役目だと思います。VCの方や、スタートアップの皆さんと情報交換をしながら地域の企業や挑戦したい人達を集めてやって行きます。
まずは興味のある人たちを集めた座談会、交流会を開催するなどして仲間を作ります。
ご興味のある方は是非ともコワーキングスクエア金沢香林坊にいらしてください!各種SNSからのDMも受付けております。
https://coworkingsquarekanazawa.com/

#コワーキングスペース
#スタートアップ
#ピッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?