見出し画像

岡山健二さんより

ぼくがハマメグちゃんと知り合ったのは、
彼女がまだ物静かな女学生といった雰囲気を身にまとっていた頃だった。

西荻窪の喫茶店でお茶をして、
彼女がその頃ドラムを叩いていたバンドの話をいろいろ聞いたりした。

そこからは、あまり会うことはなかったのだけど、
その後、彼女はそのバンドをやめ、
ソロシンガーとして活動を開始した。

活発な人だなという印象で、
自分も見習わなければいけないなと思っていた。

そこから、わりと時間が過ぎたんだけど、
ついこの前、彼女から
「ドラムでバンドを始めたんですよ」と連絡をもらった。

やはり、いつも期待を裏切ってくる人だなと思った。

MVも見させてもらったのだけど、
パールのドラムセットがとても似合っていた。

そして、改めてだけど、
こんなにしっかりとドラムを叩けるんだなと思った。(近年はシンガーとして見ていたので。)

ドラマーとしても、ソロシンガーとしても、よりよい音楽人生を楽しんでくれたらいいなと思っております。

岡山健二

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メルシーの『ノンフィクション』MV公開を記念して
岡山健二さんからコメントを頂きました📝

andymoriに胸踊らせていた高校生の時の私、、、!
お前、大学生になったら岡山さんと西荻窪でお茶をすることになるゾ、、、、!笑

岡山健二さん(左)と北端コウ(右)くんと😌


ドラムの活動に加えて
ソロやclassicusでは歌ってて、
その両立の方法を質問させて頂いたり
困った時に「なんでもきいてね」と言ってくださる
優しい岡山さん。

MVや私との出会いについて
コメントをくださったことは、私の人生のお宝です😭
お忙しい中、ありがとうございました!

私が音楽を続けてこられたのは
沢山の方が支えてくださったおかげです。
音楽を辞めなかったからメルシーの2人にも出会えて、
ドラムの活動を再開できたことも私の人生のお宝!

そんなメルシーの1st single「ノンフィクション」の
MV公開中です!

ぜひ、ご覧ください!
よろしくお願い致します🥺

ここまで読んでくださってありがとうございました💘

この記事が参加している募集

もしよければサポートお願い致します☺️