見出し画像

結婚、出産とアラサーの私

これは私の考え方だし、また意見が変わるかもしれないけど、

もうすぐ30歳で、やっぱりやりたいこと多すぎて

60歳まであっという間だと思うの。
(10年を3セットって考えると!)

その間に子供育てることは考えられないし、

親の離婚で、結婚していても2人の間のコミュニケーションの取り方で、結婚生活が破綻していくのを見てしまったから

婚姻届を出すことよりも
根気強く2人の関係に向き合う姿勢があることの方が私にとっては大切だと思っています。

マッチングアプリが流行っているけど、
私はこうゆう考え方だから
男の人から結婚を迫られるのはごめんだ!!!
しかも、この考えをいつ説明するんだよ!?
プロフィールにいきなり書くわけにもいかない!!
とかめんどくさくてアプリは向いていなかった。えへへ。

婚姻届出したい場合は、マッチングアプリすごくいいと思うから、

自分の目標や目的をどこに置くかで
選ぶ手段が変わってくると思います。

このややこしい気持ちを分かる、又は、今はわからなくても話をじっくり聞いてくれるパートナーが欲しかったから
抜群の行動力を持っている私なりの方法で
狙いを定めて(怖い)、パートナーを捕まえました。(怖い)

インターネットに書くと
色んな意見の人に見られすぎて
私を受け入れられない人も沢山いると思うので
また私に会った時に聞いてください!笑

誰がいつから決めたか知らないけど、
アラサーになると周りが本当に結婚しまくり出して焦ったけど、

結婚してもしてなくても
私は私だった〜。

婚姻届出すことになる日が来るのか
来ないまま死んでいくのか
どっちの人生もnoteにしがいがありそうで
楽しみです😌


「私って変なのかな?」とか
「このままでいいのかな」とか頭に浮かんできてしまう人たちへ、人生の癖がかなり強くなってきているけど楽しく生きている私をさらけ出すことでお役に立てれば幸いです。


ハマメグでした!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

もしよければサポートお願い致します☺️