見出し画像

今年の7月何が変わる??

5/14(火)浜松市立蜆塚中学校で『お金と上手に付き合う~夢の実現とお金の管理~』を2年生対象に開催しました。ちょうど1年前にビジネスマナー講座を開催させていただきましたが、みんなすっかり大人の表情。話を聞く態度は昨年のマナー講座が生かされていました。

講座の内容をご紹介すると・・・
お金は生活していく上でなくてはならない物であり、ないと生きていけません。そんなお金のルーツからお金の怖さも含め勉強しました。ぜひ皆さんの金銭管理能力が向上しますように。

そしてその身近なお金が7月に○○年振りのリニューアル!!さて何年振りでしょう??
今回一新されるお金(紙幣)について調べれば調べるほど興味がわきますね。
世界トップレベルの紙幣の登場、楽しみですね。新紙幣は7月3日からです。