見出し画像

報償あり・地域おこし協力隊インターンの募集

各地で活躍する、地域おこし協力隊。
しかし、いきなり行ったこともないような場所の住民になるって
なかなかハードル高めじゃないですか?
そんな不安を解消できる、報償付きインターンの募集が始まりました!

期間も2週間から1か月と都合によって相談可能。
インターン中も収入が確保されるから、仕事を休んでの参加も安心です。
(職場の理解は必要ですが)

浜益って、ただ情報だけ見るとめちゃくちゃ僻地で不便で
選択肢に入らないかもしれませんが
ちゃんと現場を見てみると、人とふれあってみると
そんな僻地で不便な場所が
自分の居場所かもしれない
と思える何かがあるんです。

もちろん、万人に響くわけではありません。
しっくりくる、ずっとここにいるような気がする
実際に浜益の雰囲気に触れて
そう思ってくれる人は、インターンを経て協力隊に
なってほしいなと思います。

ただね、インターンに来ちゃったから協力隊に
ならなくちゃ、みたいなプレッシャーはかけたくない。

ちょっと気になるからちょっと行ってみるかー
そんなふわっと軽い感じで来てもらって大丈夫です。

来るもの拒まず、去るもの追わず、も大切。

でも、いいご縁があることを
祈らずにはいられません。

いつでも行っているわけではないので、今回はチャンスでもあります。
気になったら、迷ったら思い切って応募してみて!

私たちとワイワイしてくれる人をお待ちしています!

いただいたサポートは地域での活動に大切に使わせていただきます!稼ぐ力が弱いのでとてもありがたいです!!