見出し画像

【お久しぶりです】浜ワークその後

2022年春に立ち上がった 浜ワーク(浜益特定地域づくり事業協同組合)の状況をお知らせします。(え、聞いてない?聞いて!笑)

立ち上げ後、6月に栃木県からやってきたマー君。
浜ワーク第1号の職員です。
元地域おこし協力隊のK姉さんが、古巣である栃木県の友人の息子さんに声をかけてみたところ、面白そうとやってきてくれました!
この辺は「くらしごと」さんでも紹介していただきましたので、そちらの記事をどうぞ。

その後も事務局長は数人との面談を重ね、実際に浜益に来てもらったりを繰り返し、秋には第2号となる沖縄出身のGさんが浜益入り。

Gさんはまさにこの「くらしごと」の記事を読んで浜益に興味を持ってくれた人です。浜益いいな、から応募して雪の降る前にやってきました。フットワーク軽いですね。
「くらしごと」は読んだものの、実際生活していく浜益のことを事前に調べようとしたら、情報が全然なかったそうで。(すみません…)
そこが不安だった、とのこと。


こうして現在2人の職員が、派遣先で頑張ってくれています。
浜ワークに加入したい事業者はまだまだいて、派遣職員もまだまだ募集中です。仕事の幅も今後ますます広がりそうな予感ですよ。

浜益に骨をうずめる
そんな大きな覚悟はいりません。
人生の通り道に、一度浜益も通ってみてほしい
そういう風に思っています。
もちろん、気に入って長くいてくれたらそれはとても嬉しいことですが。



いただいたサポートは地域での活動に大切に使わせていただきます!稼ぐ力が弱いのでとてもありがたいです!!