見出し画像

明日から1ヶ月の夏休みだとしたら

もうすっかり秋を感じ始めていますが、1ヶ月の夏休みでやりたいと思うことは、本を読む、ギターを弾く、絵を描くの3つです。毎日ひたすらやるという感じです。朝起きてギターを弾いた後、本を読んで、絵を描いて、休憩して、ギターを弾いて、絵を描いて、本を読む。

1ヶ月ただひたすらに、やるという感じです。今もやっていることではあるのですが、断続的だったり、十分に時間を取っていない、取れていなかったりしていて、不完全燃焼感があります。もっとガッツリとやって、今の生活リズムでは行けないところまで、グッと時間をかけて取り組みたい。

しっかり時間をかけて、行けるところまで一気に行きたい。そうすると見える世界が、自分のやる感じが変わる。そういう感じを掴みたい。苦しくてもあるところまで行くと、飽和状態に達して、今までは苦戦していたことがあっさりとできるようになったり、そういう風な感じになりたいです。

2〜3日に一度くらいは、テニスをやって体も動かしたいです。テニスも毎日やると上手くはなると思いますが、自分が夏休みにじっくりと時間をかけて取り組みたいと思うこととは、種類というかやりたいと思うこととは少し違う感じがしています。

海外の美術館巡りや大自然に身を投じるということも、やってみたいことだったりするのですが、今の自分の感じとしては、日常でやっていることで、どうもやり切ることができていないことに、じっくりと時間をかけるということをしたいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?