見出し画像

6/29(土)17:30〜「描きたい人が集まる会」を開催します

6月29日(土)17時30分から、「描きたい人が集まる会」を開催します。

5月の「描きたい人が集まる会」では、 ”5月”をテーマに画材を試したり、試しに描いてみる時間を持ちました。 その後、それぞれが描きたいものを描く時間になりました。

”5月"をテーマに描いたり、描きたいものを描きました

この場では、一人一人で描きながらも、集まった人同士で 時には話したり関わり合いながら、描くをやります。

「絵を描きたいと思っているけど描けていない人」
「日々の忙しさから少し距離を置いて時間を過ごしたい人」
「描きたいものは特にないけど、描きたいなぁと思った人」

にぜひ参加してもらいたいと思っています。

何を描くかは決めてきてもいいですし、決めてこなくてもいいです。

最初の時間にお題(テーマ)を発表するので、 まずはそのお題をとっかかりに、好きに描いてみます。

描いているうちに、他の人がやっていることを自分もやってみたくなったり、 ふと思いついたことをやってみると以外に面白かったり、 ふだんやらないことをやってみるのも発見があったりして面白いです。

画材はいつでもどこでも気軽にできるものがいいなと思い、 鉛筆、ボールペン、それ以外に色鉛筆、クレパス、水彩絵の具を用意します。

紙はポストカードサイズ、A4サイズ、A4より少し大きなサイズを用意するので、 自分が描きたいと思う大きさを選んで描きます。

ご参加お待ちしています。

申し込み(下記リンクよりお申し込みください)
https://forms.gle/RVbmoRznGcUuBsnu5

開催概要
日時:2024年6月29日(土)17:30〜20:30 (受付は17:25〜)
会場東京こころテラス    
〒180-0021 東京都武蔵野市桜堤2-7-23
アクセス:JR 武蔵境駅 (バスで10分、徒歩で20分ちょっとです)
定員:5名(先着順)
参加費:1,000円
※当日の会場代やお茶菓子・飲み物、画材など諸経費に使用します

対象:  
・絵を描きたいと思っているけど描けていない人  
・日々の忙しさから少し距離を置いて時間を過ごしたい人
・描きたいものは特にないけど、描いてみようかなと思った人

当日のスケジュール
17:25 受付
17:35 はじめに(主催者挨拶)
17:45 参加者自己紹介
18:00 画材紹介&描いてみる & 描いたもの紹介 
※お題(テーマ発表)
18:25 描くものを考える時間 (5分)
18:30 ①描く時間&描いたもの紹介
18:50 ②描く時間 &描いたもの紹介
20:05 おわりに(参加しての感想) & 今後のお知らせ(次回の日程案内) 20:15  終了・会場の片付け
20:30  完全撤収

ここでやっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?