見出し画像

【自主イベント告知】「 描きたい人が集まる会」を開催します!2/12(祝・月)17:30〜

最近、絵を描いたのはいつですか?

描くことが好きでも、描こうかなとふと思っても
日々のことが忙しいと、ついつい後回しになって時間だけが過ぎている。

いざ描き始めても、すぐに他のやることがちらついたり、、、。
もっともらしい言い訳をして、やらないを正当化してしまう。。。。

そんなことありませんか??

この場では、集まった人で、それぞれが思い思いに絵を書く時間を持ちます。

うまく描こうとか、下手だからとかそんなことは隅に置いておいて、
描きたいと思っていることや描いてみようと思ったものを
とにかく描いてみるをやります。

完成する人もいれば、ぜんぜん時間が足りない人もいると思います。

描く時間が終わったら、休憩を挟んで 何を描いたか、
どんな時間だったかを共有する時間を持ちます。
描く時間は、描くことをとにかくやる時間です。

気軽にいつでも描き始められる鉛筆と色鉛筆、ボールペンを用意します。
紙もこちらで用紙しようと思っています。

関心を持っていただけたら、ぜひご参加ください。

会場に用意している画材類
・画材 ・紙(A3、A4、B4の画用紙など)
・鉛筆、色鉛筆、ボールペン
・消しゴム、練り消し

<開催概要>
日 時:2024年2月12日(月)17:30〜20:00 (受付は17:20〜)
会 場
東京都武蔵野市
(申し込み頂いた方にお知らせします)   
最寄り駅:JR 武蔵境駅 徒歩20分、JR中央線 東小金井駅 徒歩20分
対 象
絵を描きたいけど普段描いてないなという人
日常の生活から少し距離を置いて時間を過ごしたい人

定 員:5名(先着順)

参加費
:1500円
※当日の会場代やお茶菓子、飲み物、画材など諸経費に使わせて頂きます。

申し込み方法
(下記フォームよりお申し込みください)
https://forms.gle/S16LDGQsKZGPCSey6

当日の大まかな流れ
17:20 受付開始
17:30 はじめに
(開会挨拶/ 趣旨説明/ 自己紹介:どこから来たか・参加の動機)
17:45 それぞれで描く時間
18:55 何を描いたか、この時間はどうだったか参加者全員で話す
19:35 感想
19:45 おわり
19:50 撤収

主催者情報:hamanekko
1986年生まれ。東京育ち。小さい頃から絵を描くことは好きで、小中の美術が好きだったり、高校でも、なんとなく美大に憧れがあった。でも、調べたり知ろうとはせず、勝手な決めつけや思い込みで距離を置く。浪人時代、頭が疲れた時、絵を描いたら頭がほぐれる感じがあって、ちょうどいい息抜きで楽しくなる。ペンギンやくじらの絵をポストカードサイズでたくさん描く。社会人になってからデッサン教室に行ってみたり、自分なりに描くを続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?