見出し画像

日常定期便 その5

雲には一面に雲がある。雲が空一面を覆っている。「時間だけが過ぎていく、、、」ふと耳に入ってくる歌詞。

やはり腰が気になる。ふと電車が動き出す。しばらくはこの状態が続く。傘を持って来ればよかったと思う。

「降り止まない、、、」不思議と歌詞が入ってくる。ずっとではなく、ふとした時に入ってくる言葉。

数日が過ぎて、今は電車の中にいる。ギターの音楽を聴きながら、手元にはギターもケースに入って置いてある。

次の駅名が、アナウンスされている。自分はこの先に、何を書こうかなぁと考えている。天気は、ここのところ雲に覆われていることが多い。

言葉にすることで、今の自分を確認することができる。心は比較的穏やかで、落ち着いているように思う。

腰の調子はというと、そんなには良くないようだ。だけど今は、そんなには気にはなっていない。街には人が多く繰り出している。

ここのところ本を読む感じになっている。今も手元には本が置いてある。ひと段落したら、一区切りしたら、読み始めようと準備している。

どこかで安易に物事を考えようとしている自分。考えるということを、どこか放棄している。そんなことをふと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?