見出し画像

チェンマイ生活2023#3 チェンライ旅行と光回線

チェンライ日帰り旅行

さっくりと、タイ最北都市チェンライに行ってきました。

車で片道3時間。朝方に飛ばしまくれば2時間半くらいかな。

ワット ローンクン (Wat Rong Khun - White Temple)

なんか仮面ライダーみたいなのがいた。

Wat Rong Suea Ten (Blue Temple)

入口から見応えありました!

あとはお茶畑とか

はしゃぐ嫁

温泉卵とか足湯とか

3個で20バーツとか。15分待ちます。美味。

車をハイヤーして行ったんですが、ガソリン代込み4500THB 180000円だからまあまあしますよね。3人で行きましたが一人6000円。うーん相場がわからない。日本だと安いと感じるでしょうが。
で、運転手さんの運転が割と荒くて、助手席の僕は終始緊張しっぱなし。今度行くときはもう少し大きい車をハイヤーするか、多少疲れようともレンタカーでゆっくり行こうと思いました。。。

光回線がきた

で、先日の申し込みの記事の後日談なんですが、

早速使えるようになりました。

参考速度

チェンマイのネット回線工事の早さはやばい

上記の日帰り旅行があったので、一日遅らせてもらったのですが、当初は申し込みの翌々日に工事の予定を入れてくれました。で、実際に午前中に来るよーと連絡があり、3人の工事担当者さんが来てから1時間くらいで工事完了。WiFiのSSIDとパスワード設定までやってもらっちゃえました。

コンドミニアムの廊下から引いてくれてる様子
これでスプラトゥーンがし放題だ!

高速インターネットに感動しつつ、これが月600THB(2400円)ほどで使えるのならば、かなり安いと思うのです。サービスの対応も、タイ語を翻訳する手間がありますが、英語でもちゃんと対応してくれるし、とても良い感じ。僕の体験の範囲では、3BBは自信を持っておすすめします。

余談ですが、初めてLAZADAを使って、プロテインが届きました。味も悪くない。筋トレと仕事が捗る週になりそうです。

送料込み、シェイカーとセットで823THB

ではまた。別の記事でお会いしましょう。

海外移住する若者を唆す資金にします!