見出し画像

○○○太郎くん

今日の体育の授業はバスケでした

私は積極的に動く方で
ドリブルをしながら敵の人の間をすり抜けてゴールに向かって走り

"このままシュートを決めれば点が入る!!"

と自分がカッコよくシュートをきめている姿を想像した瞬間

コケて手から離れたボールは場外へ

そして私はみんなから笑われてしまいました
あの恥ずかしさは忘れません

どうもhamahamaです!

最近テスト週間が終わりました!!

テスト週間には私のもとに必ずあらわれる"ヤツ"がいます

それは"サボリ太郎くん"です

彼はいつも机に向かって勉強を始めようとする
私に

"こんな汚い机でいいのか?"と聞いてきます
それで私は
"この机だとやる気がでないかもしれないから机を綺麗にしてから勉強しよう!"となるのです

そして、机を綺麗にして次こそ勉強を始めようとする私にサボリ太郎くんは

"ん?よく見てみろ!
部屋が汚くないか?こんな部屋で気持ちよく勉強ができるのか?"

と言ってきます
それで私は

"確かに!
こんな汚い部屋では勉強しても内容が頭に入ってこない!"

と部屋の掃除を始めるのです
これが、テスト週間の学生あるあるの
"謎に部屋の掃除をしたくなる"現象です
みんな気が付かないだけで本当はサボリ太郎くんの仕業なのです

今回のテスト週間にもやっぱりサボリ太郎くんが私のもとに来ました
そして、 
"少し出掛けたくないか?"
と私を誘うのです

サボリ太郎くんのせっかくの誘いを断る訳にはいきません


だから私は
"行く!行く!行くーー!"
と言って

その日は演劇の稽古が少し遠いところにあったので稽古に行く前に稽古場の近くにある神社に行ってきました!

一人で神社に行くのは初めてだったのでワクワクしながらゆっくりみてきました!

そして、近くにあったカフェに入り、ベジタルパフェという少し変わったパフェを食べました

というようなテスト週間を送ったのでテストの点数はいつも通り悪く、先生にもちょっぴり注意されてしまいました

でも、楽しかったらAll OKなのです!!!
楽しんだ者がちなのです!!!

サボリ太郎くん、またテスト週間に待ってます!!!
次はどんなことを持ち掛けてくるのでしょうか?
楽しみだなー!!!

それでは!次の投稿も待っててください!

バイバーイ!!!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?