見出し画像

宮崎の旅行記 その1

時に、ここは特急の中

朝ご飯

6月のお楽しみ旅行というか、遠出で宮崎県に向かっています

大分駅から特急で約3時間、ついに宮崎駅に到着しました

駅を降りて少しばかり散歩します

こんなポストあるんだ

さて、そろそろ次の目的地へ行く時間が迫ってきました

黄色の汽車に乗って目指すは南郷駅

その南郷駅から歩いてしばらくの所にめいつ港なる場所があるそうな
そこの港では美味しいカツオやマグロが食べられるらしいので早速向かいましょう!


「停車します」

ん? 駅もないのに停車?

そして約40分後…

汽車を下りて近くの踏切まで歩くことになりました…
なんてこった

いやはや、線路って結構歩きにくいんですねぇ
歩いたのは100メートルくらいだったけどまさかJR公認で線路の上を歩く時が来るとは…

そして踏切から外に出るとそこはのどかな住宅街でした
グーグルマップで見てみるとJR油津駅の近くっぽいですね
とりあえず、油津駅まで歩くことにします

とりあえず油津駅に到着しました
広島カープが前面に押し出されてます

駅員さんに汽車は来るのか聞いてみると分からないとのことで、めいつ港は断念することに…

カツオ食べたかったなぁ…
マグロ食べたかったなぁ…
お腹すいたなぁ…

でもなんか食欲が失せた気も…

油津駅の近くには商店街があるとのことで、行ってみましょう

商店街はいい感じでした

今度はさらに遠くへ歩きます

1時間くらい歩いたかな
また商店街に戻ってきました

そして、油津駅に戻ってきました

汽車は無事に復活したみたいで、宮崎駅に帰ることにします

まだまだ現役の国鉄仕様

さて、場所は変わってここはチキン南蛮の発祥の店、宮崎駅から少し歩いてやってきました

食べるのはもちろんチキン南蛮

酸っぱくないタルタルソースが印象的でした

そして、今回も贅沢をしてホテルに泊まることにします

ホテルに到着してしばしゆっくりして、また次回

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?