見出し画像

レシピ小説 ニッシンとたたかう

これはもう駄目だろ。
尊敬するライダー先輩が、とんでもなく焼きそば食ってる。
まさかあのライダー先輩を出してくるとはな。
激おもろ~アニメやスキンヘッドの師匠芸人はいい。
狐娘とメガネ君のほのぼの路線うどんもいい。
だがコーヒー通のライダー先輩に、あの焼きそばソースの香りは強すぎる。それなのに。
そろそろ手を打たねぇことには、あいつらを付け上がらせるだけだ。
あいつらって誰だって?
ニッシンだよニッシン!!
そもそもの事の起こりはこれだ。


すぐおいし~すごくおいし~ってな。
このパッケージの写真だよ!!
そりゃ~もう、うまそげじゃないか!
縮れた麺に郷愁を誘うチキンスープ。
でもな、このラーメンには「たまご」が絶対なんだ。
その後のインスタントラーメンに玉子を入れるようになったのも、このパッケージのタマゴ写真のせいと言っても言い過ぎじゃあねぇ。
それだけ破壊力のある写真だって事だ。
あ?
それがどうしたって?
いいことじゃねぇか、って?
栄養バランスばっちり!って?
馬鹿言ってんじゃねぇよ!!
できねぇんだよ!
なにがって、こんな風にならないの!!
タマゴがさ。
いや厳密に言えば、白身がさ。
ちょっとネットで見てみな?
○キ○ラーメンの玉子って、画像検索してみなよ。


どうだ、揃いもそろって討ち死にじゃねぇか!
でもな、この画像を上げた連中が悪いわけじゃねぇ。
みんな「美味いラーメン」だと言って上げてるんだ。
好きなんだよ。このラーメンが。
いい心がけじゃねぇか。
だが問題は、この玉子問題を放置しているあいつらなんだよ。
そう!ニッシンだ!!
こりゃ抗争勃発、致し方なし!!だろ?
あ?
鍋で作っちゃ駄目なのか、って?
見てみなよ。

そりゃ玉子は煮える。
でもな、麺も煮え過ぎちまうんだ。
このラーメンの良さは、お湯かけじゃないとでないのさ。
あ?
ニッシンもいろいろ考案してるって?
ちゃんと白身が固まるレシピもあるって?
シンガキかアラガキかアラカキかニイガキとも読める一流女優も「しろたまぁ~」とか言って作ってるCMあるって?
そんなこたぁ~承知の上。
やってないと思ったか?
全部やってるんだよ!!そのレシピ!!!
見なよ。

しろたま~だ。
出来てるじゃんって?
いや、このレシピだと黄身の下の麺が煮えないんだよ。固いの。
それに、やっぱり白身が荒れてるだろ?
だから、出来ねぇんだ。
このパッケージの玉子のようには。
それにな、そのCM以外でも、カレーを混ぜ混ぜメシやらなんやら、CMが弾けまくり、攻めまくりだろ?
いったい誰を攻めてるのかって?
俺たちだよ。
俺たちラーメンやらカレーやら焼きそばが大好きな一般人だよ!!
俺たちを、いたぶってやがるんだ。

ほぉ~れほぉ~れ、お~いしぃ~よぉ~~ってな!!

もう許さねぇ。
おれぁ~やってやる!!
俺の開発した究極のレシピだ。
3分待ってろ!!



はぁ、はぁ、はぁ
見ろ。
これが究極だ!!

これを超える玉子は、ない。

え?
フライパンで白身を焦がさないように目玉焼き作って、それをのっけちゃ駄目なのかって?

いやそれ反則。

******************
このショートショートはフィクション
であり、実在の企業様、個人様とは全く
関係がございません。
ええ、ございませんよ?
******************


闘いの記録
チキンラーメンのたまご (cookpad.com)

チキンラーメンの卵 詳しく (cookpad.com)

チキンラーメンの卵 しろたま (cookpad.com)

チキンラーメンのたまご 95点  (cookpad.com)

カップのチキンラーメンたまごマシマシ (cookpad.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?