見出し画像

隔離ホテル4日目

まだ夕食まで2時間もある。オレはというと、暇地獄のど真ん中にいる。
「そんな暇なら、勉強しろ〜!」
嫁からの檄が飛んでくるが、すかさずボクシングのフィティングポーズをとりながら「もちろんやるよ〜! いま気持ちを高めてたんだよ〜!」と下手な言い訳をする。嫁からはこの地の来たら、中国語の上達に向けて勉学は必須事項と言われ続けているものの、なんの変化もなく暇をいいことに、たらたら「FaceBookネタ」を書いている。いよいよ業を煮やしたか、嫁はどこから見つけてきたのか、海螺家族(サザエさん)の中国語字幕サイトをオレに見せてきた。
「これで毎日死ぬ気で勉強しろ〜」
「はい!頑張ります〜」
と生返事をしながら、こうやってまた「FBネタ」にしている。
果たして、カツオのようダメ息子キャラになるか たらちゃんの可愛いいキャラでこの危機を逃れるか、隔離生活の分岐点を迎えた今、慎重に思案が求められるところである。
いずれにせよ、タラタラしてたら、そのうち嫁の烈火の如き怒りが炸裂するのだろう〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?