見出し画像

福祉×大学院Q&A(大学選び〜入学・授業編)

最近はずっと修士論文の話ばかりしている。

提出まであと2ヶ月半。調査が終わって、ここからドドドと書き始める予定でいる。この「あとちょっとだ〜書かなきゃな〜」とか言っている時が一番楽しい。

そんなこと言っているは私だけで、もう同期はみんなとっくに書き始めてる。状況は非常にまずいけど、それもまた楽しい。まずいって、楽しい。


社会人になってから学校に行くのは、充実した作業だった。もし、現在大学院進学を考えている福祉職の人がいたら「すごいいいですよ。行っちゃいましょうよ」と伝えたい。無責任だけど、伝えたい。


そんな気持ちを込めて、「福祉×大学院Q&A」をやりたいと思う。今回は「大学選び〜授業編」。今後、修士論文編も書きたい。


参考にした本や、通ってみて初めて分かったことを書きたい。ご興味ある方だけどうぞ。有料にします。

1)大学は、どのように決めたのか?

ここから先は

3,577字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?