見出し画像

仕事を辞めるか迷っている方へ

突然ですが、今の職場、今の仕事を続けることで、明るい未来が想像ができていますか?

例えば、10年後、20年後も同じ仕事をしていたいと思いますか?

・今日の仕事は楽しかったか?
・明日も仕事がワクワクしますか?
・この仕事を続けて幸せですか?

もし、この質問の答えが「Yes」だったら、問題なし。

ただ「No」だとしたら、仕事のやり方を変えたり、転職を検討した方が良いかと。

というのも、これだけ多くの仕事がある時代なのに、未来を感じられない仕事に大半の時間を消費するのはもったいないからです。

・仕事を楽しみながら、人生も豊かにする人
・仕事で苦しみながら、人生も貧しくする人

仕事は1日で多くの時間を費やします。

少しでも未来が感じられる仕事を探して自分の大切な時間を投資しましょう。

「なりたい自分なんて考えていないで、今ある仕事をしろ」なんて言われそうですが、今は令和の時代です。

仕事の仕方も働き方も変わってきています。

一昔前のような自分を捨てて会社に奉仕する考え方をしていたら体を壊すだけ。

私も過去に仕事を辞めたかったが、なかなか上司に言えない日々が続き、体調を崩してしまうことがありました。

なぜ、すぐに仕事を辞めなかったのかというと、

・繁忙期だったため、上司に辞めることを言えなかった
・転職活動をするのが面倒だったため、ダラダラと仕事を続けてしまった
・精神的に疲労していたため「会社を辞めても転職先が見つかるか不安…」と、自信がなかった

もしからしたら、今、過去の私と似たような境遇の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

なりたい自分や未来の自分と相談して、なりたい自分を最優先に考えて行動する。

今の職場、今の仕事を続けることで、明るい未来が想像ができているか?

を、今一度、考える時間を作り、行動することで、これからの人生が変わってくるのではないでしょうか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件