記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【18TRIP】朝班ツアー行ってみた🌅Part.1

横浜が舞台の『18TRIP』には、山ほど聖地がありますが、何より各ストーリーで行われる班ごとのツアーって、とても魅力的に映りますよね☀️

きっと気になった場所がある主任さんも多いんじゃないかなと思います(ᵕᴗᵕ)

そこで今回は!
“朝班ツアーと同じように横浜観光できるルート”を3部に分けてご紹介✨

なるべく効率良く、公共交通機関でも乗り換えが楽に済むようにスケジュールを組んでみました!

メインストーリーと順番は前後しますが、少しでも主任さん達のお役に立てれば嬉しいです😌

※メインストーリー、区長ノベルのネタバレを含みます!ご注意ください

⚠️はじめに注意事項!

実際に聖地を訪れる時は、この地域に元々住んでいる方がいることを忘れずに⚠️

基本はどこも観光地ですが、住宅が多くあるところもルートに入るため、騒いだり道を塞いだり迷惑がかかる行為は絶対に❌

また、場所によっては、写真撮影厳禁なところや、撮影にお金がかかる場所もあるので慎重に。

事前に調べておくのがGood👍️

最後に大事なこと!!
水分を十分に確保してから旅に出ましょう❗️❗️

これ一番大事!!
夏はもちろん夏以外でも、水分補給はしっかりしてください🥤

凪もこう言ってたしね

準備ができたら早速朝班ツアーへ出発です☀️

〈0区/大黒ふ頭〉大黒海釣り施設☔️

0区=大黒ふ頭へ行くには、鶴見駅からバスに乗ります。

私が鶴見駅に着いたのは、だいたい朝8時15分頃。

鶴見駅と添。とりあえず1枚撮ってみた

鶴見駅のバスターミナル6番乗り場から、17系統のバスに乗って、可不可の担当場所、『大黒海づり施設』へ。

大黒病院の中庭ある釣り場、みたいなイメージで作中だと描かれていますが、実際はこちらがモデルになっていると思われます。

バスに揺られて約30分、『大黒海づり公園』バス停に到着です🚌

私が着いたのは9時過ぎだったかな?

大黒海づり公園バス停までは、一般人が立ち入れない場所を通ったりもするので、降りるバス停は間違いのないよう気を付けてください❗️

途中紛らわしいバス停もあるけど、必ずここで降車

バス停すぐ隣の緑地公園は、ただいま再開発の真っ最中。

使える施設や見られる場所は限られていますが、少しだけ見学してきました。

とにかくHAMAの海が綺麗!!

加工なし!浜風も気持ちいいです

この日は台風の翌日だったからか、空がどこまでも澄み切っていて、本当に気持ち良かったです!

ひとしきり写真を撮ったら、念願の海づり施設へ。

施設内は有料ですが、見学だけなら大人100円!
気軽に楽しめる料金設定なので、釣りをしない主任さんも、入場することをオススメします😊

外観はこんな感じ

ただひとつ注意が。

こちら公式サイトの利用ガイドのスクショなのですが、ここにもある通り、施設内は撮影に許可が必要です😖!

写真1日30,000円
動画1時間30,000円

と、かなり高額…!!

なので、可不可推しの主任さんは、隣の緑地公園などで海をバックに撮影をするのが良いかなと思います。(立地的には、恐らく大黒病院の辺りかと思うので…)

私は施設内で30分ほど、景色を眺めたり潮風にあたったりして楽しみました(*ˊᵕˋ*)

ベイブリッジやランドマークタワー、富士山が一望できて、とってもすてきな場所でしたよ✨

〈1区/鶴見区〉魚河岸通り&国道駅☁️

9時38分発、鶴見駅行きのバスで大黒海づり公園を出発。

次は添の担当、『生麦魚河岸通り』へ行きます🐟️

降りるバス停は生麦北町バス停。ここから徒歩5分ほどで魚河岸通りに到着です!

この時点で、時間は10時過ぎ。

旧東海道の雰囲気を残す趣ある通りです

ここは午前8時半頃開店、10時半頃閉店するお店が多いらしく、10時過ぎだと既に閉まっているお店が大半でした。

ですが、まだ開いているお店もちらほらあり、老舗魚河岸の雰囲気も感じられましたよ😊

添の実家(?)もこの辺りにあるんだなぁと考えると、少しドキドキしちゃったり…(ᵕᴗᵕ)♡

添の住んでいる街を感じられる場所だと思いますので、添推しの主任さんはぜひ街歩きをして見てください☁️

さて、この道をまっすぐ行くと、JR鶴見線『国道駅』が見えてきます🚃

戦前から現役だそうです

国道駅、と言えば、ピンと来る主任さんも多いのではないでしょうか🤔?

ここはというと、

そうです添さんSSRイラストの場所です❗️❗️❗️❗️

土曜日の10時過ぎでしたが、駅利用のお客さんも少なく撮影しやすい場所でした。

ブロマイドやぬいちゃん、アクスタとかと一緒にお写真を撮るのも楽しいかもです(◍ ´꒳` ◍ )

私もちび添とお写真撮ってきました

10時22分、国道駅発の電車に乗り、鶴見駅を目指します。
と言っても、隣駅なのですぐ着いちゃいます。

鶴見駅の歴史は古く、鉄道開業当時からある、最古の駅のひとつです。

特に鶴見線の鶴見駅は、ノスタルジックな駅舎が印象的で、かなりエモい場所でした🌼

電車は今年製造。最古の駅に最新の車両の組合せがエモい
平成22年で鶴見線開業80周年。今年で94年目くらいかな

ここから京浜東北線に乗り換え、次の目的地、東神奈川駅に向かいますよ⛸️!

○Part2→〈2区/神奈川区〉〈3区/西区〉

いったん今回はここまで!
次回は2区と3区をご紹介します❄️🧱

まだ0区と1区…つまりのところ、鶴見区だけしかご紹介できてないわけですが、既にこのボリューム…

2区、3区、4区も同じくらいのボリュームになるかな…と思います!

全部の紹介が終わるまでもう少し掛かってしまいますが、どうぞお付き合いください(ᵕᴗᵕ)

素敵なHAMA18区観光を⚓️

HAMA NICE TRIP🤞!